メイトーさんの 熊本阿蘇 和栗プリンは今年もむちゃうまだった。


メイトー 熊本阿蘇 和栗プリン  94kcal 178円+税 70gx3

MEITO

和栗の産地である阿蘇では、栽培方法にこだわり、庭樹高栽培に力を入れています。冬の時期に剪定を行い、木を低く管理しやすい状態に育てることで、台風などの被害を軽減することができます。また、太陽の光が樹全体にあたることで、甘くてホクホクとした栗が育ちます。まろやかな食感のプリンに詰まった、栗本来のほっくりとした風味をお楽しみください。

 種類別 洋生菓子 

原材料 卵(国産) 砂糖 脱脂粉乳 植物油脂  和栗ペースト 果糖 デキストリン/乳化剤 カラメル色素 安定剤(増粘多糖類)

要冷蔵(10℃以下)

製造者 協同乳業株式会社(東京都中央区

蛋白質2.7g脂質4.8g炭水化物10.1g食塩相当量0.08gカルシウム61mg

21x7.5x6cm

直径7~4.2 高さ4.5cm 中身3cm 77gくらい(カップと蓋で5〜6gくらい)

クリーム色

空気が入らない充填式

このシリーズ美味しい

トロッとして

栗と生クリームが

私は栗100%よりこう生クリームやクロテッドクリームなどと合わせているのが好き

こんな値段で、この美味しさいいのだろうか

うん千円のモンブランはいらない

これで十分と思う幸せ

メイトーさんありがとう




taberunodaisuki.hatenadiary.jp