山芳さんの悪魔的黒チーズ ポテトチップス

ハロウィンになると、こういった製品がうけるんですねって

自分も買ってる

 

セブンイレブンで買ったが、

わさビーフで有名な山芳さんのホームページには出ていない なぜ?

山芳さんは面白い製品をよく出される

 

悪魔的黒チーズ 128円+税 274kcal 50g

魅惑のチーズ味 黒くて辛い

真っ黒なチーズがピリッと辛い!? 悪魔的な組み合わせが魅惑すぎる!

名称

名称 ポテトチップス

原材料 じゃがいも(国産)、植物油脂、砂糖 乳糖、食塩、チーズパウダー 蛋白加水分解物 乳等を主要原料とする食品 ビーフ風味パウダー 唐辛子 チリパウダー 酵母エキス調味料 パプリカパウダー ブラックペッパー ジンジャエキスパウダー/調味料(アミノ酸等) 炭末色素 香料 酸味料 甘味料(スクラロース)

直射日光 高温多湿をさけ

製造者 山芳製菓株式会社(東京都板橋区

蛋白質3.1g脂質16.4g炭水化物28.5g食塩相当量0.7g

22x16.5cmくらい

黒いパウダーをいれている

手や服に着かない程度に調整されている炭末色素の色合いだ

ピリ辛は食べおわってちょっとすると あ、きたピリ辛

という程度で

最初っから辛い!というタイプではない

コクはあるが、チーズはそれほど主役ではない

天使的ハニーバターと対になっているらしい
セブンは入口のハロウィンコーナーにこれだけ置いている

あと、チロルのチョコ マダムジュレと一緒に

 

 

山芳さんのかつての記録など

 

 

 

井村屋監修 冷やして食べる!? 塩あずき味ポテトチップス

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

アジアンポテトチップス パクチー味 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp