意思の強いおやつセット(プリン・チーズケーキ・生チョコレート)は無茶旨 シンプルに味を追求したお菓子

意思の強いおやつセット(プリン・チーズケーキ・生チョコレート 各3つ)

ふるさと納税にて

ウミネコ商店で人気のおやつ3種類を詰め合わせてお届けします。

 

ネーミングが素敵で

たべてわかった

こう ごまかしがないというか

味を追求した 味だけを極めるように追求したというお菓子

 

3つともおいしかった

チョコはバレンタインにいろいろ買い込んで

有名ブランドとたべくらべたりしたれど遜色ない

おいしかったです

 

最初は一人でこんなに食べれるもんか と思いましたが

あまりに美味しくて あっという間に完食しました

他にもバレンタイン限定品やら買い込んでいたのにね‥

 

f:id:taberunodaisuki:20220205123400j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220205123352j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123346j:plain

この箱 23.7x13.7x5.3cmくらい

一個は160〜180gくらい

12.8x7.5cm〜10x5cm 高さが4cmくらいのアルミの容器にはいっている

「意思の強いプリン」126kcal/100g

意思の強いプリンは厳選した材料を使用しております。

いわきの豊かな自然に恵まれた農場で生産された産みたて卵や地元で親しまれている木村牛乳さんのパスチャライズ牛乳、乳脂肪分45.0%の生クリームをふんだんに使用し、福島の生産者と素材にこだわりました。 どこか懐かしい純喫茶を思わせるレトロな味わいの固めプリンです。

品名 洋生菓子(プリン)

原材料 牛乳 卵 生クリーム 砂糖 バニラオイル 

賞味期限 到着から1週間くらい

製造者 株式会社ウミネコ商店(福島県いわき市

蛋白質5.5g脂質5g炭水化物14.7g/100g

底面にカラメルソース

しっかり焼きプリン それでいて濃厚

すもはいっていないなめらかでしっかり やきぷりん

硬いから フォークでもたべられちゃうくらい

乳脂肪分たかく 上等の昔ながらの味にこだわった喫茶店でしかたべられないプリン

f:id:taberunodaisuki:20220205123339j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123329j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123229j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220205123221j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123213j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123204j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123157j:plain






 

「意思の強いチーズケーキ」368kcal/100g

意思の強いチーズケーキは濃厚さを追求しました。

チーズ、生クリーム(乳脂肪分45.0%)、バター。 それぞれの素材にこだわり濃く、そしてなめらかな仕上がりに。 ボトムはザクザク食感の手作りクッキー生地。 店頭では旬の果物で作ったソースを添えて提供しています。

意思の強いチーズケーキはチーズケーキの店主が濃厚さを追求しました。

品名 チーズケーキ

原材料 ナチュラルチーズ(オーストラリア産) 生クリーム 砂糖 バター 卵黄 小麦粉/安定剤(増粘多糖類) セルロース カロテノイド色素 

賞味期限 到着から1週間くらい

製造者 株式会社ウミネコ商店(福島県いわき市

蛋白質3.1g脂質27.6g炭水化物19.2g/100g

底面に砕いたクッキー ここは塩分もあり

上から粉糖 中央が凹んでいる

高さ4.2〜2.5cmくらい

台は1cmくらい けっこうしっかりと焼き込んだ 香ばしさのでているクッキー

黄色いチーズ生地 卵黄がおおいのかな

酸味もしっかりあり

濃厚 乳脂肪分たかめ チーズ部分もけっこう塩味もあり

あ バターがきた チーズ部分にバターの味わい

バター味プラスってめずらしい 初めてかも

底面のクッキー部分 しっかり焼いていて

大きさがバラバラだから 大きい部分は カリカリ感がのこっていて

カスタード風の味わいもあって とても美味

2月中旬発売のセブンイレブンのNYチーズケーキと食べ比べているが

こちらのケーキの方が断然美味しいと思う

f:id:taberunodaisuki:20220205123319j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123311j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123302j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123104j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123050j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123058j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220205123045j:plain



 

「意思の強い生チョコレート極」358kcal/100g

意思の強い生チョコレート(極)はガトーショコラの濃厚さ、フォンダンショコラのとろける食感、チョコレートテリーヌや生チョコのような滑らかな口どけ。

チョコレート生菓子それぞれのいいとこ取りをした素材に拘り、ひとつひとつ丁寧に作り上げたザクザク食感でありながら濃厚な生チョコレートです。

友楽製菓の銘菓ブラックサンダーチョコレートを愛してやまない店主が尊敬の意をこめて誕生させました

濃厚でなめらかな口溶けの生チョコの中にザクザク食感のビスケットがごーろごろ

1個で2〜3人分の量がはいっています アルミカップからはずして、包丁で一口大にカットして少しづつお召し上がりください

品名 生チョコレート極

原材料 チョコレート 生クリーム バター 砂糖 小麦粉 アーモンドプードル ブラックココア ココアパウダー

賞味期限 到着から1週間くらい

製造者 株式会社ウミネコ商店(福島県いわき市

蛋白質4.5g脂質31.5g炭水化物23.3g/100g

白いクッキー 黒いクッキーがザクっとはいりこんでいて

間が生チョコ

チョコテリーヌみたいな 濃厚生チョコでザクっとクッキーとよくマッチ

f:id:taberunodaisuki:20220205123254j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123246j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123238j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123149j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220205123142j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123133j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123126j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220205123121j:plain



f:id:taberunodaisuki:20220215095522j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220215095523j:plain

 

ホームページを記録

(株)ウミネコ商店

食べログ おそらくここでは?

ウミネコ商店 - 泉(JR)/カフェ | 食べログ

 

 

 

ブラックサンダーチョコレートににたケーキとしては

ここもそうだけど

こちらのは、もっとしっかりしたクッキーに近いもの

ここのお店のはとろっとした生チョコ的でケーキに近い

どちらも絶品

taberunodaisuki.hatenadiary.jp