よつ葉北海道十勝100 チーズフォンデュはむちゃ旨だった 常温保存可能のレトルトフォンデュとは全く別物

無茶苦茶お値段高いわ

常温保存できないわ

賞味期限短いわって おこっていたけど

むっちゃ 美味しい

やっぱり 本物チーズはちがうわ

最初っからレトルト入っている チーズフォンデュとは もーー全く別物

よつ葉北海道十勝100  チーズフォンデュ 785円+税 2〜3人前 210.8g(チーズ200g 小麦粉10g 添付スパイス0.8g)393kcal

北海道十勝産ナチュラルチーズ 100%使用

3種類のチーズを絶妙なバランスで配合

セルロース(結着防止剤)不使用

要冷蔵

風味豊かなチェダー44% コク深いゴーダ44% 糸引きのよいモッツァレラ12%を絶妙なバランスで配合

「北海道十勝100」シリーズの乳原料は、北海道十勝産を100%使用しております。 風味豊かなチェダー、コク深いゴーダ、糸引きの良いモッツァレラをチーズフォンデュ用に絶妙なバランスで配合し、様々な食材に合うように仕上げました。 白ワインをお使いいただくと大人向けの本格的な味に、ミルクをお使いいただくとお子様にも喜ばれる優しい味にと、アレンジしてもおいしく召し上がれます。また、スパイスミックスでより香り高い本格的なチーズフォンデュをお楽しみいただけます。 セルロース(結着防止剤)は使用していません。

種類別 ナチュラルチーズ(要加熱)

原材料名 チーズ: ナチュラルチーズ(生乳(北海道十勝産)、食塩)

 添付小麦粉:小麦粉

 添付スパイス:白こしょう、ナツメグ、コーンパウダー

賞味期限 90日間(製造日を除く)

保存方法 要冷蔵(10℃以下)

たんぱく質24.1g 脂質30.7g 炭水化物5.0g 食塩相当量1.5g カルシウム745mg /100g

製造所 チーズ デイリー.プロダクツ・ソリューション株式会社 横浜工場(横浜市鶴見区

添付スパイス 株式会社 南華園(札幌市豊平区)

加工所 添付小麦粉  株式会社 南華園(札幌市豊平区)

チーズを小麦粉と混ぜる

鍋の内側にニンニクをこすりつけ 白ワイン80ml

鍋で焦がさないようにかきまぜ 溶かす

f:id:taberunodaisuki:20220207195808j:plain

f:id:taberunodaisuki:20220207195801j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220207195754j:plain

 

自分流

容器に入れて 小麦粉と混ぜる

お酒に弱いので ワインの半分をミルクにする

加熱はレンジで ようすをみつつ 少しづつ かきまぜつつ

f:id:taberunodaisuki:20220207195745j:plain

仕上げに添付のスパイスで調味 好みでレモン汁 キルシュを加える

f:id:taberunodaisuki:20220207195738j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220207195730j:plain

スパイスね あまりこういうのやったことはない

なるほど これはちょっといいですね

伸びもそれなりにありながら 具への絡みもいいし

冷めてきたら 簡単にスプーンですくえ かたまっているし

f:id:taberunodaisuki:20220207195722j:plain
f:id:taberunodaisuki:20220207195716j:plain

セルロースがないのも くちあたりがいいですね

おいしかったです

 

 

ホームページを記録

よつ葉北海道十勝100 チーズフォンデュ | 北海道のおいしさを、まっすぐ。よつ葉