すぃーつ食堂むーらん どんぶりスイーツ ふぐ鍋(鍋に見立てた本当はスイーツ)

大阪駅中央改札前のセブンイレブンで購入

すぃーつ食堂むーらん どんぶりスイーツ ふぐ鍋 649円+税 内容量80g 267kcal/100g

 

f:id:taberunodaisuki:20201222171655j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201222171642j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201222171623j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201222171611j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201222171554j:plain
f:id:taberunodaisuki:20201222171535j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201222171518j:plain

f:id:taberunodaisuki:20201222171504j:plain


名称 洋菓子

原材料 シロップ(水あめ、砂糖)、チョコレート、洋梨シラップ漬け、乳等を主要原料とする食品、チーズ、砂糖、鶏卵、小麦粉、クレープ、牛乳、はちみつ、黄桃シラップ漬け、抹茶/着色料(カラメル)、糊料(増粘多糖類、加工でん粉)、ソルビット、乳化剤、クエン酸(Na)、香料、膨張剤、セルロース、塩化Ca、トレハロース

要冷凍マイナス18度以下

賞味期限:冷凍保存120日

※お召しあがりの際は、約1時間前に冷蔵庫で解凍してください。解凍後は、冷蔵庫で保管して当日中にお召しあがりください。

たんぱく質 :2.6 g、脂質:15.0 g、炭水化物:30.5g、食塩相当量:0.14g/100g

箱 9x9x7.5cmくらい 

お椀は直径8.8 高さ5cmくらい

f:id:taberunodaisuki:20210124141752j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210124141810j:plain


 

Sweets  Muran 

こだわりレシピ

ふぐは、洋梨を使いふぐらしく演出。

 白い角切り1.5〜1cmの直方体 白〜クリーム色 冷凍洋梨

 

豆腐は、クリームチーズです。

2x2x1cmのしろいかたまり 酸味もあるクリームチーズ

 

人参は、黄桃を使用。椎茸は、チョコレート。

オレンジ色の2x1x0.5cmくらいの

椎茸は直径1.4cmのチョコ 十文字にホワイトチョコ

 

きく菜は、抹茶風味のホワイトチョコで作ってみました。

パセリかと思いました 細かい抹茶チョコ

 

白ネギは、抹茶とホワイトチョコでうまく作れました。

2.5x1x0.3cm ホワイトチョコに緑の線 裏は模様なし

 

葛切りはクレープ

黄色い幅0.7cmのクレープ 薄切り

 

出汁は、カラメル風味のジャムソースです。

お出しに見える透明の上にのっているソース とけるととろみとねばりが出てくる

酸味はほとんどなく かといってそれほどカラメル味が強いソースでもない

 

ベースは、ホイップクリームとスポンジのケーキです。

お出しの下は白い甘さありの生クリーム

そこの方はスポンジケーキ 

 

半解凍ぐらいが良いのでしょうね

基本アイスクリームというよりケーキですね

フルーツが冷凍だったので 半解凍くらいの方がそこはいいのかも

あそびごころいっぱいですね

人とは分けられないけれど

 

f:id:taberunodaisuki:20210124141825j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210124141847j:plain
f:id:taberunodaisuki:20210124141901j:plain

姉妹品

すぃーつ食堂むーらん どんぶりスイーツ きつねうどん

すぃーつ食堂むーらん どんぶりスイーツ 天津飯

すぃーつ食堂むーらん どんぶりスイーツ マーボー丼

すぃーつ食堂むーらん どんぶりスイーツ 牛丼

すぃーつ食堂むーらん どんぶりスイーツ かつ丼

 

「和」+「洋」の絶妙なコラボレーションを 皆さまに楽しんでいただくために 「すぃーつ食堂むーらん」が誕生いたしました。 これからも新たな食文化を創造し続けてまいります。 どんぶりスイーツ 洋菓子職人が手作りで仕上げる“丼”をテーマとした“すぃーつ”。 ひと目ではそれがスイーツだとは分からないほどのクオリティです。 かつ丼が! きつねうどんが! ふぐ鍋が! かわいい丼に入ったスイーツになりました。 どうぞ、お召し上がりください。 お買い求めはこちらへ(ムーランショッピング)

 

 ホームページを記録

すぃーつ食堂むーらん(どんぶりスイーツ)