昔懐かしい 宝塚ホテル プルミエさんのチーズケーキ

プルミエさんでしかたべられないチーズケーキを食べたので

2019年春に訪問した時の記録を追記

書いたまま放置していたのを忘れていて

ついでに思い出の写真を出しておこう

 

f:id:taberunodaisuki:20190406215700j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190406215650j:plain

プラス600円でワゴンデセールに変更しました

ケーキは3種

そのほかゼリー類 フルーツ アイスクリームなどなど

ケーキ3種にしました

そのうち、1種がチーズケーキ

 

なんとバジルを使ったチーズケーキ

クリームチーズにバジルを混ぜ

スポンジと層にした

スポンジにお酒(アルコール飛ばしている?)をしみこませた一品

甘さをちょっとおさえた

大人のチーズケーキ

このようなチーズケーキはみたことがありません

売店で売っていれば買いたいところですが

プルミエさんの中で食べられるケーキ

売店で売っていたことないのですよね

 

周りにチョコとナッツは

中にキャラメル風味のクリーム

生地はしっかりめで

 

白いのはヨーグルトのケーキでした

酸味のほんのりきいた

やさしい味わい

 

移転でプルミエさんがなくなってしまったのは

なんとも残念

 

 

移転前の昔の宝塚ホテルの写真

もしかすると 今の緞帳はこれをかなりきれいにしたのでしょうね

写真の技術かもしれないけれど色褪せて見える

f:id:taberunodaisuki:20200912161201j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200912161208j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200912161216j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200912161247j:plain

そして入り口 カトラリーなど

f:id:taberunodaisuki:20200912161230j:plain
f:id:taberunodaisuki:20200912161257j:plain

 

最近は お料理ごとに食器を出すのがはやり

プルミエさんは全部並べる

新しいお店もこの方式を踏襲しているのかな

今のように3000円台でとはいかないけれど

ホテルレストランフレンチの中では非常にお得なお値段のコースがありました