レゾルカさんの贅沢チーズケーキ

GINZA LESOLCA

銀座のレゾルカ (Lesolca)さんにて購入

 初回はお休みされていて買えませんでした

2回目は14時くらいに行くことができ

予約していませんでしたが、購入することができました

女性のハンサムな女性という印象の まだ若くてきれいで

ショットカットでかっこいい黒のエプロンの仕事着をきりっと着こなされた方が

販売してくださいました

部屋は大きめで大きな調理器具などが見えました

商品はこのチーズケーキ ガトーショコラ 塩 紅茶などのようです

素敵なホームページで説明がくわしくでていました

f:id:taberunodaisuki:20190912190837j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190912190830j:plain


 

贅沢チーズケーキ 税込 2530円

ゴルゴンゾーラのチーズケーキに地中海から厳選したはちみつをかけてお召し上がり頂く、他では決して味わえない贅沢なチーズケーキ

甘さを抑えたチーズケーキの上にはくるみ入りクランブルとマルタ塩を散らして幾重にも重なる味と食感をお楽しみ頂けます。

 商品 ゴルゴンゾーラチーズケーキ

名称 洋生菓子

原材料 卵、小麦、砂糖、乳製品 ナチュラルチーズ、バター、くるみ、アーモンド、塩、はちみつ 

 

 消費期限 購入日を含め3日

要冷蔵10度以下

製造者 株式会社ピローズ(東京都中央区

 こげ茶のシックな箱 20x6.4x6cm 360gくらい

ケーキ 16x5x4cm 250〜260gくらい

蜂蜜 直径2 高さ5cm 15〜20gくらい

f:id:taberunodaisuki:20190912190824j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190912190817j:plain

箱にははちみつをいれやすいようになっている専用の箱

f:id:taberunodaisuki:20190914140222j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190912190803j:plain

上面にスライスアーモンド ダイスくるみと クランブル

ここに厳選された塩が隠し味にはいっているそうです

生地は卵色 下まで均一

下の方のところどころにブルーチーズ ほとんど混ぜ込まず どかっ どかっと

部分部分に

生地はぐぐぐっとあまさひかえめ

栗の蜂蜜をかけてちょうどいい甘さになるように調節されたケーキ

酸味はチーズ本来の程度

カスタードクリームの味わいもあってもほんの少し

ブルーチーズのチーズケーキは個人的にはおいておいて熟成した頃合いに食べたいですが

クランブルは時間経過でチーズケーキの水分を吸い取っていくので

賞味期限内にたべきろうか

自己責任でもっと経過してから食べようか思案しつつ

結局忙しくて3分の1は期限後に食べましたが

クランブルはまだカリッとしていました

あまりチーズ部分の味わいは時間経過でもかわらない印象

だったら 早めに食べた方がいいでしょうね

f:id:taberunodaisuki:20190912190756j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190912190752j:plain



 

ホームページからすると

栗の蜂蜜も季節などで変えられているのでしょうか 

 

 

 

 食べログを記録

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13196306/

ホームページにケーキ 蜂蜜と塩の説明がでていました

LESOLCA(レゾルカ)

ゾルパティシエール 岸本 香奈子

厳選した はちみつ と マルタ島の海塩  を合わせたチーズケーキを是非ご賞味下さい。

 

この夏の厳選ハチミツ

 イタリアカンパーニャ州 栗Bio はちみつ 

甘さが控え目でビターな味わい。 ゴルゴンゾーラやローストしたナッツに良く合います。

 

マルタの海塩

ピラミッド型の結晶をしたさくさくとした食感の塩

 時間をかけて海と太陽の力でできた海塩は ミネラルバランスの良いお塩です

 濃厚なチーズケーキに散らす事で 絶妙なアクセントとなって 口の中に広がります

 ※海塩はクランブルにまぜております。

 

 

栗の蜂蜜って特別ですね

フランス料理で何々の蜂蜜ですって

いわれてでてくるのに

蜂蜜が多いように思います

とはいえ

そんなに食べていないので、わかりませんが

今までに出てきたのは下のくらい

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

クリームチーズアイスに栗の蜂蜜

 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp 

レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランスさんのフランス バルバリー種鴨胸肉のロースト 栗の蜂蜜とデュカの香り

 

栗だけからミツバチに蜂蜜をあつめてもらうって

それはとてもむずかしそうですね

お値段もそれなりにするようです

ミツバチは今危機にあるそうですので

このような蜂蜜を味わえるのも永遠にではないかもしれません

地球 いろいろと変わってきているのでしょうね

ということを口実に

美味しいものは 機会があれば早めに味わっておきたいものです