ミライザカさんのチーズケーキ オーガニックフロマージュブラン

 

 居酒屋 ミライザカさん

 

オーガニックフロマージュブラン (カシス/白桃)299円+税

有機の生乳と砂糖を使用して作ったフロマージュブラン。

※添えられるシロップなどは有機加工食品ではございません。

カシスを選んだ

直径9 高さ5cmほどの器

白いふわふわチーズケーキ

酸味少しありでクリーミー

濃厚さはやや軽め

甘さ控えめ

チーズの粒少々残る

メレンゲやフランスの生チーズ フロマージュブランなどをつかった

クレメダンジュというお菓子だと思います

水切りヨーグルトでも同じような味わいになりますが

本当に フロマージュブランだけだとコストがかかりすぎるからありえない

カシスソースはさすが居酒屋 ちょっとだけ洋酒風味もありおいしかったです

締めのあまいものっとちょっとでいいので

こういうお店でどでかいパフェやケーキを用意されているところがおおいですが、

このくらいの量 値段がいいですね

f:id:taberunodaisuki:20190625194304j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190625194249j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190625194258j:plain



 

 

 清流若どり 骨付きモモ一本 グローブ揚げ  999円+税

からあげグランプリ金賞受賞

まるでグローブ!?な、見た目のド迫力。大自然のきれいな水で 育った《清流若どり》のモモを丸ごと一本唐揚げにしました。 秘伝のタレに漬け込んだお肉を、これまた秘伝の揚げ方で 衣はカラッと、中身はしっとりジューシーに。 相性抜群のハイボールやレモンサワーを片手に、豪快にどうぞ! 

これをいっぺん食べてみたかった

骨にはほとんど見がのこっていなかった しっかりとってくださっていた

それとも 見せるためだけの骨?

鶏肉は片側だけ切っているのでグローブのようにみえる

それほど分厚くないのでそんなに量はなかった

惣菜屋さんの鳥唐揚げだと350円分くらいの盛り付け量かと

ただ

生キャベツ レモンが添えられ

きれいなおねえさんが 一口大に切りますね

と目の前で切ってくれる演出付き

できれば写真撮る前にきってほしくなかったし、

自分でナイフフォークできるたかったが

ここは居酒屋

ナイフフォークはおいていない

味はけっこうシンプル

もっとジャンキーな味わいを想像していた ピリ辛なし

お店の人に聞けば辛味薬味でてくるのかもしれないが

テーブルに唐辛子系なし

 

f:id:taberunodaisuki:20190625194241j:plain

 

  いぶりがっこクリーミーチーズ 399円+税

  いぶりがっこ

大根を囲炉裏の上に吊るして燻し、米ぬかで漬け込んだ雪国秋田の伝統的な漬物

たくあんの燻製みたいなものですわね

f:id:taberunodaisuki:20190625194233j:plain

チーズと合わせた商品は前からしっている チーズケーキもある

これを刻んでクリームチーズとあわせ 焼き海苔をならべたもの

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

ドリンク 一番安いので299円+税

お通し 300円 +税

ポテトサラダだった

f:id:taberunodaisuki:20190625194227j:plain


 

合計 2500円弱

 

この間

 セブンイレブンの冷凍品

手羽中から揚げ  税込259円 319kcal 120g

おかずにもおつまみにもなるおかづまみシリーズ商品です。醤油ベースのタレ、隠し味の胡椒、一味唐辛子を使い、スパイスが効いた甘辛味に仕立てました。カリッとジューシーな食感です。

を買った

レンジでチンして オーブントースターで焼き直して 

6本はいっていた

原材料 鶏肉 食塩 ホワイトペッパー 衣(でんぷん 小麦粉 脱脂粉乳 ブドウ糖) たれ(醤油 みりん 砂糖 異性化液糖 ブラックペッパー チリパウダー) 揚げ油、、、

マイナス18度以下で

原産国 タイ

輸入者 CPF JAPAN 株式会社(東京都千代田区

ケース 15x10.5x4cmくらい

これの方が 私好みのジャンキーな醤油味 ちょいピリ辛で好きだったな

きれいなお姉さんの演出はついていなかったけれど

居酒屋って ちょっと上等めのケーキ5個分くらいはするんだと

実感した1日でした

私はコンビニの唐揚げで満足です

f:id:taberunodaisuki:20190709120410j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190709120417j:plain

 

f:id:taberunodaisuki:20190729193243j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190729193237j:plain