セサミストリート復活してほしいな

だいぶ前にセサミストリートが終わってしまった

ミュージカルのパロディもあって、

大人も子供と一緒に楽しめる番組であった

英語の勉強にもなるし

それでいて いろんな人々のことを知ることもできる

素敵な番組であった

ミュージカルでもアベニューQなど

この番組の影響を強くうけているものもある

 

いろいろ検索すると

セサミストリートを仕切っているところが、

各国は それぞれの事情で それぞれの国独自の番組をつくってほしい

という要望があったらしく、それで日本では

おりあいがつかなかった

というようなことがwikipediaにでていた

 

たしかに、日本語版セサミストリートはみたことがある

全然おもしろくなくて

すぐ見るのをやめた

あんなにだいすきだったセサミだったのに

 

THE BIG ISSUE No.364  2019.8.1は

セサミストリート

つい買ってしまった 350円

f:id:taberunodaisuki:20190813182145j:plain


 

表紙はホームレス(家族ごと家を失った)リリーちゃんらしい

最近は

自閉症のおんなのこ ジュリアちゃん

本誌ではニューロダイバーシティの(自閉症ADHDなど)とかかれている

また

HIV陽性の カミちゃん

というキャラクターもあるらしい

 

 もう何年もたったのだから

もう一度 そのままアメリカの番組をそのまま放送できないか

掛け合ってほしいな

放送されるなら 有料化でもお金払ってでも視聴したい

 

NHKがんばれるかな?

WOWOWでもいいし、

どこか放送してくれないかな

セサミストリート で育った世代は

若い人より少しだけ余裕があるからお金出すんじゃないかな

思い入れもあるし

最近スヌーピーも復活してきているし

昔のキャラを復活させるなら今がチャンスでは?

 

 

 

 ウィキペディア

制作プロダクションであるセサミワークショップが幼児向け教育番組としての日本版の共同制作を要望したことに対し、NHK側は英語教育番組としてのオリジナル版の放送を継続したいということで折り合いがつかなくなり[12]、2004年4月3日をもってNHKでの放送を終了した[13]。

wikipedia引用元

nikkansports.com > 芸能TOP > 芸能ニュース

同局では「セサミストリート」終了について「昨年の夏ごろ、米の制作会社セサミワークショップから、現在のオリジナルではなく、日本語版にしたいとの申し出があった。NHKではあくまで語学番組としてオリジナル版を放送したいと主張し、互いに歩み寄るまでに至らなかった」と説明した。