NYパーフェクトチーズ  メープルチーズ 

NYパーフェクトチーズ ニューヨークパーフェクトチーズ
NEWYORK PERFECT CHEESE

袋には
NEWYORK PERFECT CHEESE
 Cheese experts active all over the world gathers and made new sweets for Tokyo と


MAPLE CHEESE
メープルチーズ
5個入 775円
8個入 1080円  ⬅これ
12個入 1620円
16個入 2160円
名称 洋菓子
品名 メープルチーズ MC-10
原材料 砂糖、チーズ、(ゼラチンを含む)、卵、小麦粉、バター、水あめ、麦芽糖、メープルシュガー、レモン皮、ココアパウダー、コーンスターチ、膨張剤、糊料(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、香料、着色料(カラメル)、pH調整剤、酸味料
賞味期限 10日とネットに
直射日光 高温多湿をさけ
販売者 株式会社かみなり舎(東京都中央区日本橋
箱ごと 22.5x10.5x4cm 266gくらい
引き出しみたいに引き出すタイプ
個別包装
ケーキ 4x3.7x3cm 25gくらい
アイリスファインプロダクツ サンソカット入り
上面とした面に焼き目
上面のみマーブル模様
上面から1箇所 おそらく針のようなもので半分ゼリー状のメープルを注入
チーズケーキはシフォン スポンジ状の生地 チーズ味
酸味はチーズ本来のくらい
この手のチーズケーキにしては美味しい方


ケーキの形態はグランマシーNYさんのと似ている気がする
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20110406/p1 にストロベリーを書いていますが

こんな形態で
シフォンタイプ 上下に焼き目は共通


チラシが入っていました

北海道産マスカルポーネクリームチーズで作ったチーズケーキにとろけるメープルが姿を見せ 渾然一体の味となります と


そして なぜNYにしたかというと
常に新しいトレンドを発信し続ける 世界の最先端とし ニューヨーク この街を代表するお菓子は何と言ってもニューヨークチーズケーキです
私たちは新たなチーズのお菓子の可能性を模索するなかで 必然としてこの街を訪れ、そして 界で活躍する三人のチーズのプロフェッショナルたちと出会いました
彼らとともに チーズの可能性をより引き出すお菓子とはどうあるべきかを考え
素材においては世界中から集めたチーズの コク 味 なめらかさを吟味し、製法においても
最適な 温度 湿度 焼き方 を考え試作を重ねました、、、
そして 辿り着いた
チーズそれぞれの個性を生かした 新しいニューヨークスタイルのチーズのお菓子
チーズの豊かな味わい 香りと風味の余韻をおたのしみください

と書かれていました


そしてお三方のお写真 経歴など

  • Bill Yosses(ビル ヨーゼフ)氏

ホワイトハウスペイストリーシェフ
現在はNYにてパーフェクトパイ オーナーシェフ。最高のパイと絶賛されています。

  • Miyuki Murase(村瀬 美幸)氏

日本人初、世界一のフロマジェ
フランスチーズ鑑評騎士 シュバリエ2006叙任
ギルド インターナショナル メートル フロマジェ 2013受賞
フランス農事功労賞 シュバリエ2015叙勲

  • Rodolphe Le Meunier(ロドルフ・ル・ムニエ)氏

フランス最高峰、MOFチーズ職人
2007年 フランス政府認定最高職人章MOFフロマジェ。フロマジェ国際大会優勝




村瀬 美幸さんだけは存じています
今までにもブログに何回かつくられたものをかいていますので、、
東京かみなり舎さんの「雷チーズ」も彼女が監修されているようです


William "Bill" Yosses (born about 1952) is an American chef who is best known as co-author of the book Desserts For Dummies and for being the White House Executive Pastry Chef from 2007 to 2014. とwikipedia
The White House Executive Pastry Chef とは wikipedia
米国大統領の公邸であるホワイトハウスで提供されるすべてのデザートとペストリーの企画、管理、準備を担当している部門らしい
Perfect Pie 画像でみると とってもアメリカらしい ラフな感じのパイが出てきます



ロドルフ・ル・ムニエ氏
フランスの方 時々日本に来られて講演されたりしているようです
お菓子を作る方ではなさそう
チーズの熟成とかがご専門かと、、



株式会社かみなり舎についてのネット上の情報は少ない
このお菓子についてのぺーじもみあたらない
2017年3月30日(木)から東京駅構内南通路エリアにオープン とでているくらい
大きな会社がバックにいるのかも不明
店ができる前のニュース配信で
監修者の名前がデカデカと出ている




出ていたのは下のページなど
https://www.atpress.ne.jp/releases/125491/img_125491_5.jpg
北海道マスカルポーネクリームチーズから作ったチーズケーキを食べ進むと、とろけるメープルが姿を見せ、渾然一体の味となります。


BULLETinc. さんがデザイン担当されたようです以下にでていました
www.bullet-inc.jp/works/NY.htm


村瀬美幸が所属されているらしいハルノデザインさんのページ
https://www.harunodesign.com/



個人的には
こういった 常温保存ケーキは
NYチーズケーキだとは思っていないので、、
ネーミングにはちょっと??とおもっていますが
チーズのお菓子を作ろうと思ってくださることは嬉しいことです