東京ミルクチーズ工場さんの ミルクチーズキューブ/東京かみなりや かみなりチーズ 東京土産その1

東京駅で買ったお土産 その1

 

ミルクチーズキューブ 1296円 (税込) 6個入り119kcal/29g/1個

デンマーククリームチーズを使い、丹念に焼き上げました。
ミルクとチーズのコクを贅沢に閉じ込めた、風味豊かなケーキです。
賞味期限 製造日より 60 日間

名称 洋菓子

原材料 小麦粉 卵 砂糖 チョコレートコーチング マーガリン クリームチーズ  洋酒 チーズフラワーペースト 水飴金剛異性化液糖 チーズパウダー  牛乳 加工でんぷん 乳化剤 膨張剤 香料 増粘多糖類 着色料(カラメル カロテン) 保存料

直射日光や高温多湿を避け保存

販売者 東京ミルクチーズ工場 株式会社シュクレイSE(東京都港区)

蛋白質2g脂質6.7g炭水化物12.8g食塩相当量0.2g

箱 21x13.5x4.5cm 300gくらい

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一個 個別包装7x5.5x3cm  35gくらい

三菱ガス化学エージレス入り

ケーキ 4x4x2.5cm 30gくらい 

プラスチックケースでしっかり守られています

袋をあけるとチーズのいい香り

断面はちょっとだけ黄色い

チーズの焼き菓子 中はちょっとかたくなっていて チーズかな

中央に直径2 高さ1cmくらいのオレンジ色〜黄色いクリームのかたまりあり

柔らかい ほんのり甘いけれどチーズ味ではなく どちらかといえばカスタード系?

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焼いてみた

香りは強くなった生地も少しだけカリッとなった

オレンジ色のクリームの部分が溶けた 溶けるとちょっとチーズの味になる

温めた方が美味しいかもしれません 

外ややカリッと 中はしっとりするから

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ホームページには詳しい説明あり

デンマーククリームチーズを使い丹念に焼き上げた生地に、なめらかな口どけのミルククリームを合わせました。
チーズの芳醇なコク豊かな生地と、ミルククリームのやさしい甘さが重なる、格別な味わいをお楽しみください。日持ちも長くこれからの時期チーズ好きの方へのギフトやお持たせにおススメです。 

  

東京ミルクチーズ工場は「ちょっと懐かしくて心温まる、みんな大好きミルクとチーズのファクトリー」というコンセプトのもと、厳選した蒜山ジャージー牛乳や黄身の白い卵、 良質なチーズなどを使用して、焼き色がつかないように工夫するなど「白」にこだわった商品


厳選したミルク、良質のチーズ、お菓子職人たちが、日本中、世界中から集めてきた材料でこれまでにない自分たちにしか作れないお菓子を作りたい…
東京ミルクチーズ工場は、新しい材料の組み合わせをまいにち考え驚きとおいしいお菓子を提供する創造性あふれる工場をコンセプトにしています。

 東京ミルクチーズ工場さんのかつての記録

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

 

 

 

東京駅で

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 かみなりチーズ 10個入 750円 税込

この雲食べて、いつも晴れ。こくのあるゴーダチーズの香りが広がるサブレ。雲のかたちにうすく焼き上げ、表面にシュガーとポップライスをのせました。 やさしい甘さと塩気がクセになるおいしさです。

賞味期限:50日

 名称 焼き菓子

品名 かみなりチーズ KC-6
原材料  バター、砂糖、卵、小麦粉、チーズ、米粉、乳糖、米パフ、脱脂粉乳コーンスターチ、膨張剤、香料、乳化剤

直射日光 高温多湿な場所を避けて

販売者 株式会社かみなり舎PR(東京都中央区

27x7x4.5cm 125gくらい

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買った時に とても壊れやすいから注意してといわれました

おお シールの剥がしやすい工夫に感謝

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個別包装 13.5x7cm

クッキー 9x6x0.5cmくらい

下に白い ふわっとした紙

雲の形 周りだけ焼き目があってかわいい

中央に白い米パフと粉チーズ

全体的に上面グラニュー糖が見えます

生地はチーズ味 ゴーダですか

上からのチーズの部分も甘ジョッパクおいしい

とてもかわいく

味もみためも素敵なおいしいクッキーでした

バター味があとからきいてきて

おいしい

お店の名前は和風ですがばっちり洋風クッキーですね

見た目とラッピングが和風かな

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冊子がありました

日本人初 世界一のフロマジェ 村瀬美幸氏監修と

村瀬美幸氏

2013年フランス トゥールで開催された第一回最優秀フロマジェコンクールで優勝

2006年 フランスチーズ論評騎士シュバリエ叙任

2013年 ギルドインターナショナル メートルフロマジェ受賞

2015年 フランス農事功労賞シュバリエ叙勲

 

とでていました

 

 

 

 

かみなり舎さんは

NYパーフェクトチーズもだされていて

人からいただいたことはありましたが、

夕方は完売なんですね

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

完売なのにでかでかと完売ですと標識を出して人を配置し

こうこうとライトアップされる宣伝方法は

戦略ではあろうとは思いますが

(シャッター閉めちゃった方が人件費 光熱費かからないでしょう?)

やっぱりすぐ買える方が消費者は嬉しいです

東京の人でないとかえないのはどうもね

人為的に行列を作り続ける実験とも

行列が行列を呼ぶはよく見ます

今後どうなるか注目です