太陽ノ塔 本店さんのチーズケーキ

太陽ノ塔 本店
中崎町のカフェ
私の中の中崎町らしいカフェ
難波の太陽ノ塔はステイリッシュすぎて、イメージとちょっとちがう


面に看板

何が食べられるのか あまりネットにでていない
多分日で変わるのであろう


入ってすぐ左に保冷のケーキ


入ってすぐのところにチーズケーキほか 常温のケーキその上に焼き菓子


7月のある日のめにゅー
SWEETS

  • 季節のパウンドケーキ  400円
  • キャロットケーキ  420円
  • マフィン プレーン チョコバナナ ベリー  230円〜
  • スコーン  500円
  • ベイクドチーズケーキ  480円  ⬅これにしました

 フレッシュなクリームチーズの風味豊かにじっくりと焼き上げました と説明がメニューに
綺麗にかざりつけしてくださいました
 チョコやフルーツソースで
チーズケーキは常温エリアに
やきめしっかり ナパージュなし
酸味少しあり クリームチーズの完全ベイクドタイプ
台はクッキー生地
上から粉糖

  • ガトーショコラ  480円

 不動の人気 しっとり濃厚でチョコ好きさんにはたまらないケーキです と説明がメニューに

  • 生チョコタルト  480円

 さっくりタルト生地になめらかな口どけの生チョコのハーモニー と説明がメニューに

  • シフォンケーキ  580円

 しっとりふわふわに焼き上げました ベリーと生クリームとともに と説明がメニューに

  • 気まぐれケーキ  450円〜

 本日の気まぐれは黒板に 


レジの下のところに その日の一品惣菜
今日はオムレツをたのみました 200円

  • ラッシー ミックスジュースなど

  • プルプルグラノラミルク


テイクアウトの袋のイラストも 太陽ノ塔 さんらしい

  • とりさん スパイス 170円

宇宙人みたいなの 
7.5x7.2x0.6cm 26gくらい
シリカゲル入り
スパイーシーなクッキー
赤いのはピンク胡椒
デザインからして私のイメージのタイヨウノトウらしいクッキー

  • ビスコッティー(アーモンド) 180円

11.5x4x1.8cm 34gくらい
アーモンド入りの硬い2度焼きクッキー
あまさそこそこ しっかり固く 美味


食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015668/

ホームページを記録
https://taiyounotou.com