カマンベールチーズの味噌漬け/丸大豆醤油もろみの雫使用 クリームチーズ 直源 金沢大野/純米吟醸酒粕使用 クリームチーズ  福正宗 

  • カマンベールチーズの味噌漬け 150g 669円 

カルディさんにて購入
チーズの味噌漬け
名称 乳製品を主要原料とする食品
原材料 ナチュラルチーズ(デンマーク) 漬け原材料(みそ 米麹 砂糖 みりん 鰹風味調味料) 調味料 酒精
賞味期限 購入時から二ヶ月くらい
製造者 株)諏訪角商店(長野県長野市
販売者 株式会社穂高観光食品
味噌は捨てずに野菜スティックにつけて食べてね とシールに
直径10〜8cm 高さ3.5cm 170〜175gくらい
真空パック
袋を開ける 紙ケースにプラスチックふた
外側に少々水分が出ている
カマンベールはホールを4つに切ってそのうち3切れを味噌につけている
購入後2週間目くらいで開けているけれど
よく味噌に漬かっていて 味噌味>チーズ味
カマンベールは水分が抜けて やや固くなっていました

なめらかなクリームチーズを直源のもろみの雫で漬け込みました
名称 クリームチーズ(もろみの雫使用)
原材料名 クリームチーズ みりん 醤油 砂糖 混合節(いわしのふし さぼのふし そうだかつおふし) 昆布エキス カラメル色素 増粘多糖類
要冷蔵10度以下
賞味期限 購入時から半年くらい
加工者 カナカン(株)パックセンター(石川県白山市
製造所 三原食品(株)(奈良県天理市
15x8cm 120gくらい
外の袋にはプラスチックジッパーがついていました
チーズは不職布のような紙のようなのにつつまれ 甘い醤油漬け
チーズは10X5.5X1.7cmくらい
甘さと塩分がクルームチーズにマッチします
和と洋のハーモニー
醤油と会いますね クリームチーズ

なめらかなクリームチーズ福光屋純米吟醸酒粕で漬け込みました
クリームチーズ酒粕使用)
原材料名 クリームチーズ 酒粕 砂糖 清酒 食塩 
賞味期限 購入時から半年くらい
保存方法 要冷蔵10度以下
加工者 カナカン(株)パックセンター(石川県白山市
製造所 三原食品(株)(奈良県天理市
15x8cm 100gくらい
ビニールに入り
紙に包まれています
真っ白
10x5x1.7cmくらい
日本酒風味はあるものの アルコール分はほとんど感じないくらい
味はとても美味しいです
日本酒とクリームチーズ 良くマッチします


三原食品さんは いろんな酒粕 味噌にチーズを漬け込まれているようで
かつての記録にもあります
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20141209/p1
酒かすクリームチーズ