リーガロイヤルホテル大阪さんのアフタヌーンティー

リーガロイヤルホテル(大阪) メインラウンジさん

実はここの建物 サロン・ド・テ・ベルナルドさんもアフタヌーンティーをやっている
迷う、、あっちは3300円 しかも
サロン・ド・テ・ベルナルドさんには 夏季限定 アイスチーズケーキとお好きなドリンクのセット 1600円(税サービス込み) というのもあった


迷いに迷って結局メインラウンジさんへ

四季折々の表情を見せる庭園を望みながらゆっくりとしたときの流れを楽しむ。
とホームページに出ているところ
和服の美女の応対付き
一人でもアフタヌーンティー 食べられますか?
とお聞きすると
和服美女は もちろんですとも とお答えになる
嬉しい


空いていたので 一番奥の景色のいい窓際へ
少ないお客さんは 皆窓際に案内されている 絶好の場所だからだろう


 時間 12:00〜21:30(ラストオーダー 21:00)

 ミックスサンドイッチ 野菜とハム
 フルーツサンドイッチ 生クリームとフルーツ
 本日のキッシュロレーヌ あたためられたキッシュ チーズ 玉ねぎ ベーコン

 本日のジュレ ぶどうのゼリー
 プティケーキ
 本日のムース 黄色い富士山 酸味しっかりのしっかり生地 マンゴー&柑橘? 底面にスポンジ一層

 スコーン ジャム、クロテッドクリーム添え たためられたスコーン ヘーゼルナッツとクランベリーのスコーン 横に割りやすいタイプ

 マカロン  黄色レモンクリーム 白バニラクリーム
 レクラのショコラ チョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」の上等チョコ 中は酸味もあるタイプ

  紅茶 または コーヒーを下記の中からお選びください。
 〔ダージリン / アッサム / ウバ / キーマン / アールグレイ / ブレンドコーヒー〕
*おかわりの際、茶葉を変更いただけます。
と出ていました 3杯入っていました
冷たいミルクつき おしぼりは布と紙2種

お茶は5分くらい
アフタヌーンティーは10分くらいで到着



ホームページには
文字だけでさらっと書いているけれど
抹茶の美味しそうなお菓子がいっぱい
写真つければいいのに、、、と思います
 ケーキセット 1646円

 特選 お抹茶 和菓子添え 1850円
 お抹茶とお好みの菓子  1490円
 冷たいお抹茶とお好みの菓子 1490円
 抹茶オーレ チョコレートパウンドケーキ添え 1645円
 お煎茶 傳兵衛 和菓子添え 1645円
 白いお煎茶 和菓子添え 1750円
 普賢寺 玉露 和菓子添え 1850円

 季節のおすすめ
 黒抹茶フロート 1390円
 くずきりセット 1490円 9月中旬まで
 抹茶アイスクリームあんみつ(抹茶 または 冷抹茶付) 1905円

 お重セット(抹茶 または 煎茶 または 抹茶オーレ付)1955円
 和菓子 抹茶アイスクリーム わらび餅とお好みのお茶 


今年も ハロウィンのお菓子のポスターが出ていました

もう十分贅沢したので 買わないつもりが、、、クイニーアマンチーズケーキなどというめずらしいものを見つけてしまったのでつい、、

  • クイニーアマン〜チーズケーキ〜 270円

クリームチーズを使用したクリームをクロワッサン生地で包み、バターと砂糖をコーティング。粉糖でコウモリを型取りました。
とチラシに
直径10 高さ3 65〜70g
本当はコウモリの形に粉砂糖がかけてある 持ち運びで崩れる
デニッシュ生地
中にスフレ〜パウンドのようなチーズケーキがはいっている

  • ハロウィンメロンパン 270円

かぼちゃの種を練り込んだブリオッシュ生地に、かぼちゃ風味のクッキー生地をかぶせ焼き上げました。かぼちゃのクリーム入り。
とチラシに
直径9 高さ3.5 85〜90g
ヘタはピスタチオで表現
中はかぼちゃカスタード かぼちゃ自体も入っているし 生地にはかぼちゃの種が入っている 顔はチョコで




いつかのために調べる

食べログによると
 本日のケーキより1品
 スコーン(コンフィチュール&クロテッドクリーム
 サンドイッチ4種
 小菓子2種