あのん 祇園本店さんのあんぽーね 

あのん 祇園本店
祇園四条駅から272m
京町家を改装した29席のイートインスペースとホームページに
マスカルポーネを使った和菓子があるとのことで訪問
1階と2階がありました
一階だと作っているところが見える
][

混んでいたので2階に

  • ドリンクセット お好きなお菓子AB お好きなドリンクセット 1200円+税で


あんぽーね
 普段はつぶあんマスカルポーネチーズクリーム
 今は秋で(9月)限定 きな粉 栗餡とマスカルポーネにできるとのことで それで
 最中は直径4〜5cm 厚みは1cm これがペア
 マスカルポーネはゆるくなくしっかり固まっているタイプ 甘み添加なしマスカルポーネ
テイクアウト用の原材料にクリーム:ナチュラルチーズ(生乳)、ナチュラルチーズ(生乳、食塩)と出ていたので何種類かのチーズをミックスされているのかもしれませんね

あんマカロン
 マカロンみたいだけれど 餡入り
 こしあん レモン 抹茶 塩キャラメル 季節の味
 今日の季節限定はブラッドオレンジ
 直径4.5cm 厚みは3cmくらい
 酸味もある色も綺麗なブラッドオレンジ餡

 つぶあん白玉添え

飲み物
 抹茶(薄茶) 単品では700円 

 


他にいろんな洋風〜和風のお菓子がありました
京おはぎ5色もありました 見かけもかわいいい

冬場は餡フォンデュという創作お菓子を始められたようです



食べログを記録
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26025817/
ホームページを記録
http://www.a-n.kyoto.jp
平仮名のはじまりは「あ」で終わりは「ん」
その二十五番目にある文字が「の」です。
五十音が繋がっていくように あんこを通じて人と人との結びつきを大切にしたい…。
そのような想いのもと、三文字を紡いで「あのん」と名付けました。
「あんこで作る物語」をお愉しみください。
と出ていました