ハワイのカフェでアシェットデセールではなく、いづみや本舗 本店さんにて 宝塚歌劇場近くのコスパのいい店

 

 

びっくりした、この感染爆発の時期でも

テラス席は安心

しかも、この安さ

パティシエさんが注文をうけて好きなケーキでアシェットデセールを作ってくれる

コーヒーは2杯入っていたし、

チーズケーキがデリチュース的で美味しいんだ

 

いづみや本舗さん 

新大阪駅で定番の大阪土産、ベルサイユのばら炭酸せんべいなどを作られているところ

洋菓子店もあわせリニューアル

イートイン 皿盛りデザート(アシェットデセール)を宝塚歌劇場近くでされているとのことでいってみた

 

広い通りからはみえにくい

ニトリ前の横断歩道を渡り 一本奥の道 右側をみるとお店がある

イートインは外のテラス

コロナ禍には有難いが

テントの屋根は出せるようだが あいにく今日は土砂降り

 

お城のような産婦人科(緑矢印先)が見えるテラス

駐車場もある

テラスは3テーブル 入口の右側に


カフェスペースでのイートイン

ケーキセット アシェットデセール 1100円

コスパすごすぎ

和菓子屋さんも併設なので、金つばが入っていたりする

和風のケーキもある

ホットコーヒーは2杯分ポットにあった




IZUMI-YA本店では、4月から『ほほ笑みシュークリーム』と『宝塚フルーツレビュー大福』を新発売致します!!

ほほ笑みシュークリームは、香ばしく焼き上げたシュー皮にたっぷりのカスタードクリームと生クリームを合わせたディプロマットクリームを詰め込み、和と洋の素材が織りなすカラメルわらびをアクセントにしたどなたでも美味しく召し上がれる逸品です。又、白いマカロンに描かれた顔は、ケーキ箱を開けて皆が思わず微笑んで欲しいという想いが込められています。

 宝塚フルーツレビュー大福は、5種のフルーツ(ブルーベリー、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、パイナップル)と生クリーム、自家製のこし餡で1つづつ職人が丁寧に手包致しました。冷凍庫から1時間ほど冷蔵解凍しタイミングが材料の味や食感が調和する一番おいしい食べ方です、是非一度ご賞味くださいませ。

 【8/31までの粗品情報】

 IZUMI-YA本店来店のお客様で、1500円以上お買い上げで『宝ぷりん』をプレゼントしています!IZUMI-YAのぷりんは濃厚で柔らかな食感に仕上げるためスチームオーブンと急速冷却器を使用して美味しさを閉じ込めました。



濃厚チーズケーキ 420円

オーストラリア産チーズ使用

長さ10 高さ2.8cm 90〜95gくらい

デリチュースに近い系統のチーズケーキ

上はたぶん 酸味もあるあんずピューレ

白い部分 あまさをぐぐっと控えた 大人味チーズケーキ

酸味少しありのチーズ本来の味をたのしむの

クッキー生地1枚



ショコラテ 460円

クーベルチュール

直径7 高さ4 75〜80gくらい

チョコケーキ

きれいな艶のあるチョコのグラサージュ

濃厚なチョコムース

間にチョコおまとった フィアンティーヌ(とても薄いクレープみたいな焼き菓子)

底面にチョコスポンジ

 



 

ほほ笑みシュークリーム 330円

直径8 高さ6cm 120〜125gくらい

大きなシュー

カロン生地に顔

中は生クリーム その中にカラメルのゼリーいり

そこの方はカスタード

基本に忠実 てぬきなし、良い素材を使っているお店



宝塚フルーツレビュー大福 450円

直径6.5 高さ4cm100gくらい

ブルーベリー

フランボワーズ バナナ オレンジ 生クリーム スポンジ一層

内面はこしあん

羽二重もち



 

 

 

 

宝塚ふわり焼き(焼きドーナツ) 160円 284kcal

イヅミヤホンポ

名称 焼き菓子

原材料 卵(国産) 砂糖 小麦粉 マーガリン 卵黄 希少糖含有シロップ 乳製品 植物油脂 グラニュー糖 還元水パラチノース はちみつ 乳糖/トレハロース 膨張剤 乳化剤 香料 pH調整剤 加工澱粉 カロチン色素 安定剤(増粘多糖類)

直射日光 高温多湿をさけ

製造者  いづみや本舗 和菓子部 泉寿庵(兵庫県宝塚市

蛋白質3.8g脂質16.4g炭水化物30.4g食塩相当量0.13g

11.5x10.5cm 

三菱ガス化学エージレス入り

直径7.7 高さ2.5cm

プラスチックケースにささえられ

基本に忠実しっとり焼きドーナツ

天神金時まんじゅう 浪花 摂朱 (なにわ せっしゅ)120円 98kcal        

品種 焼菓子

原材料 砂糖(国内製造)、いんげん豆、小麦粉、小豆、バター、牛乳、麦芽糖、水あめ、生クリーム、加糖練乳(生乳、しょ糖)、凍結卵白(卵白、塩)、もち米粉プレミックス(もち米、小麦粉、白さらし餡、粉末やまいも)、脱脂粉乳グルコマンナンペースト、加糖卵黄(卵黄、砂糖)/トレハロース、膨張剤、着色料(アズキ)、香料、増粘剤(キサンタン)、環状オリゴ糖(一部に乳成分・卵・小麦粉・やまいもを含む)

直射日光 高温多湿をさけ

製造者  いづみや本舗 和菓子部 泉寿庵(兵庫県宝塚市

たんぱく質 1,8g 脂質 2,5g 炭水化物 17.0g 食塩相当 0.06g

10x7cm 30g

三菱ガス化学エージレス入り

直径4.5 高さ2cmくらい

皮薄め 餡たっぷり

つぶあん

皮もしっとり

 

 

おまけのプリン

宝ぷりん

名称 洋生菓子

原材料 牛乳(国産) 生クリーム 卵 砂糖 香料

要冷蔵10度以下

製造者  株式会社いづみや本舗 洋菓子部IZUMI-YA本店(宝塚市

直径5.8 高さ7.8cmくらい

きちんとカラメルソースがあるぷりん

かたむけるとカラメルがしみてくる

生クリームのはいった濃厚タイプ

昔ながらのプリンに生クリームプラス

甘すぎず 素材本来の美味しさを追求したプリン




 

IZUMI-YA ロール 1250円

しっとり生地に北海道産生クリーム その中にミルク餡を包み込みました

 



ベルサイユのばら炭酸せんべいを作られているところだったのですね

 

株式会社いづみや本舗 【公式ホームページ】