ストリーマー コーヒーカンパニー 心斎橋店 さんのクリームチーズオレオブラウニー

ストリーマー コーヒーカンパニー 心斎橋店 (STREAMER COFFEE COMPANY)
2016年2月オープンだそうです

心斎橋と四ツ橋の間のアメリカンチックな若者向けのカフェ
イスの印象はブルックリン ロースティング カンパニーともちょっと似ているようにかんじました


ここのお店はカフェオレボールのような巨大な分厚いカップ
ストリーマーラテ 570円
リボルバーラテ 680円(使用コーヒー豆2倍)
がおすすめとのこと

店頭にはきれいな緑色のラテが
ミリタリーラテ 780円 Green tea×White chocolate×Espresso
かな
あと他に
Steamer POWER Lattes として hot各780円 スーパーフードらしいですね

Green Fusion  Organic Moringa:DETOX  わさびの木 モリンガ 解毒か、、 これも緑色みたい
Earth Volt Andes Red Maca:ENERGY  アンデスのマカ
Rust Buster Organic Cacao:ANTIOXIDANT  抗酸化か
というものもありました
1番安いのでマッドアメリカーノ 410円  普通の珈琲みたいですね

  • ストリーマーラテ 570円にしました

模様がきれい
直径11 高さ6cmくらい
カップが巨大で分厚い
ミルクの量が多め
これなら 豆2倍にしたほうがよかったかも、、
せっかく部厚めなカップなので ながいことあっちっちにしてほーな
でもそうすると ラテアートもつくりにくいし
自分で席まで運ぶのがむずかしいかな、、

5x7x2.5cmくらい
上面にチョコ
オレオクッキーを砕いたもの
クリームチーズが白なのでしょうが甘くてあまりクリームチーズという印象がしない
下の方がブラウニー ブラウニーというよりは色黒めのクッキーみたいな
こここそがオレオクッキーではないかとおもいました
アメリカンな味のチーズケーキ
全部で970円でした


グラノーラ ブラウニー マフィン クッキーなどアメリカンな焼き菓子がメインで

保冷タイプのお菓子はなかったようにおもいます



食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27090196/