バルバラ グッド スイーツ テーブルさんのチーズケーキ

BARBARA GOOD SWEETS TABLE (バルバラ グッド スイーツ テーブル)
西宮北口にできたお店 2階の入り口付近
ケーキはちょっと高いけれど
常温保存可能のが多く
かなりインスタ映えしそうなケーキばかり

テイクアウトもできるようになりました♪おうちでも、スイーツを楽しんでくださいね!と食べログにもでていました
店頭にもかかれていました

店員さんはすごく丁寧で 箱詰めした後これでいいですかと確認にこられました
保冷が必ずしも必要でないケーキが多かったです

保冷エリアにあったのは

チーズケーキ 苺タルト ココナッツタルト ラズベリーシフォンなど
アメリカ的なケーキが多く
ラッピングもアメリカ的(とはいえさすがに日本だからアメリカよりはずっとずっと丁寧)で 紙につつんでくださいます


  • 【Spring・NEW】木苺とルバーブの焼きタルト560円

アールグレイルイボスの茶葉が香る、甘酸っぱくさっぱり美味しい焼きタルト
芦屋のティーショップuff( ウーフ)さんのアールグレイルイボス茶葉入り アーモンドクリームとルバーブを生地に敷き詰めて焼き込み木苺をトッピングしてしあげました と
長さ12.5 高さ2.5cm 95gくらい
タルト 側面5mm 底面4mmくらい しっかりやき クッキー 甘さありで美味しい
ナパージュあり 木苺 ダイスピスタチオ
中にルバーブ 紅茶 アーモンドクリーム
なるほど 紅茶味がかなりしっかり入っていて これが美味

  • 【NEW】キャロットケーキ380円

人参、くるみがはいっており、食感が楽しいケーキ
お店でおききしたところ 上に乗っているのはクリームチーズとバターを合わせたクリームだそうです
10.5x6〜7x2.5cm 115gくらい
上面にクリーム くるみ 粉糖
白いクリームはチーズ味もある濃厚クリーム 酸味少しあり 甘い
生地は茶色 人参のオレンジ 胡桃がみえていて ややスパイシー 

  • レイヤーケーキ レッドヴェルベット720円

ココアスポンジ生地とバタークリームチーズをあわせて苺とフランボワーズソースでデコレーションしました と店頭に
ガーデンズの新聞にもでていました
長さ11.5 高さ7.5cm 180gくらい
上面に大きな苺 赤すぐり ピンク色の酸味もあるチョコ 乾燥苺 ダイスピスタチオ 
おそらく キャロットケーキの上と同じクリームチーズとバターをあわせた 酸味もあるクリーむが上面 間 側面
赤い生地は 赤いココアをつかったレッドヴェルベット なので ココア味
生地の中に苺とフランボワーズもはいっているようで フランボワーズのタネの食感があります
塩味もあってちょっとだけ甘ジョッパイ生地


9.5x8x3.5cm 74gくらい
上からアイシング 
直径1.5cmくらいの巨大ブルーベリー入り そのまま?砂糖漬け?たくさんはいっています
クリームチーズ1.5cm角入り そのままのクリームチーズ
生地自体に甘み添加は少なそう
表面かりっとしていて美味しい
温めた方がおいしい 最初表面のアイシングがとけ それがカリッとなるまで焼くとおいしい 焼きすぎると焦げる
ブルーベリー含有率が高いので生地全体の水分含有量は高め


買えなかったけれど 他にもいろいろありました

  • 【Spring・NEW】ピンクぺタルケーキ530円

お花をテーマにした香りも華やかなスイーツ!
苺とオレンジのコンフィチュールをサンドし クリームチーズとバターを合わせたクリームで花びら(ペタル)のようにしあげました と店頭に

  • ベイクドチーズケーキ530円
  • 焼きタルト ブラウニー&マシュマロ500円
  • クリームパイ バナナとココナッツ700円
  • チョコナッツスコーン280円
  • ラズベリーシフォンケーキ560円
  • いちごのタルト740円
  • チョコレートカップケーキ(フルーツ or ナッツ)460円
  • オートミールクッキー200円

食べログを記録
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28048603/
カップケーキ、レイヤーケーキ、タルト、スコーン、オートミールクッキー、プリンなどなど