バウムクーヘン博覧会でバウムパン購入

バウムクーヘン博覧会に行きました

そごう神戸店9階催会場
” めざせ全種類制覇!バウムを訪ねて日本一周。
洋菓子の街・神戸から「スイーツはみんなをハッピーにする」をテーマに、見て、聞いて、食べて、体験できるバウムクーヘン博覧会を開催いたします。
あなたの知らないバウムクーヘンの世界へ、ようこそ!”

ユーハイムさん 会場限定品?
バウムパンあり 

プレーン チーズ チョコ各324円
木の芯にくるくるパン生地を焼いて焼き上げる

以前にハンガリー ルーマニアのお菓子として食べたことのあるクルトシュみたい
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151021/p1 記載
面白いので買ってみました
内径3.5〜4cm 外形6.5〜7cmくらい
高さ12.5cm 
90〜100gくらい
チョコはチョコチップ入り
チーズは表面にチーズまぶし
外側カリッと 中しっとりで なかなか美味でしたが
焼きたての方が美味しいでしょうね
結構珍しい商品なのに 宣伝チラシにのっていなかったためかこちらは行列がなく ラッキーでした