デンマークチーズデニッシュ

タカキベーカリーさんのITSUTSUBOSHI 〜五つ星シリーズ〜
北欧だより
チーズケーキとパンの中間のような製品

http://www.takaki-bakery.co.jp/product/tea-danish_pastry/c16927.htmlには
”自家製チーズケーキ
デンマーク産100%の高品質なクリームチーズを使い、チーズケーキフィリングを作りました。デンマークチーズの特徴であるミルクのコク、まろやかな酸味、なめらかな食感を活かしながら、豊かな味わいのチーズケーキフィリングに仕上げています。
シンプルな形のデニッシュ
北欧の国デンマークの代表的なパンといえば“デニッシュペストリー”。幾層にも折り込んだデニッシュ生地の食感が楽しめます。
チーズケーキ×デニッシュのおいしい組み合わせ
チーズケーキのコクや風味が、デニッシュの風味と相性ぴったり。また、チーズのなめらかな食感と、デニッシュの食感も絶妙な組み合わせです。”
とでています
名称 菓子パン
原材料 小麦粉 チーズ マーガリン 乳等を主要原料とする食品 砂糖 全卵 砂糖混合ブドウ糖果糖液糖 パン酵母 ショートニング でんぷん バター ライ麦粉 コーンシロップ 卵黄 脱脂粉乳 食塩 醸造酢 、、、カロチノイド、、、
消費期限 購入時翌日
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 株式会社タカキベーカリーさん(広島市中区
蛋白質4g 脂質20g 炭水化物19.5g ナトリウム227mg
袋ごと 17.5x10cm 65gくらい
パン 12x7.5x2cmくらい
その中でもチーズケーキ部分 8x5x0.5cmくらい
タカキベーカリーさんなのでもちろんデニッシュ生地は美味しい
チーズはクリームチーズがほとんどというタイプで 酸味甘味少しあり