パネ ポルチーニさんのパン

大阪のJR福島駅 東西線 福島駅の間にあるパンやさんパネ ポルチーニさん PANE PORCINI
以前に書いたのはhttp://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120126/p1に記録


食パンがあったので追記することにしました
久しぶりに行ったら
パンをお盆の上で識別するレジ機械が導入されていました

  • はるゆたか 346円

みみつき食パン カットサービスなしと出ていました
11.5X11.5X12cm 437gくらい
1587㎤ 437g
275g/1000㎤くらい
もっちりどっしりタイプ
塩分しっかり
冷凍したら きれないかと思うほど硬い
非常にどっしりタイプ
外はカリッと 中はモチっと
ここの食パンもよそにはない独特の食パン
そう たとえばフランス菓子専門店の きれいな形の上品なクッキーと シティベーカリー風のアメリカンのごつごつざっくりクッキーがあるように
この食パンは 後者のワイルドざっくりタイプ
ざっくりモチモチ感がたまりません

いつもむちゃくちゃ美味しい お惣菜パン

  • 玉ねぎベーコン 206円

14x5.5x4cm 75gくらい
フランスパン
中に飴色玉ねぎとベーコン

  • メロンパン 152円

直径9.5 高さ3cm 50gくらい
これでもかとかぶるクッキー生地 帽子パンほどではないけれど 周りはクッキー

  • 明太子フランス 227円

21X5.5X4.5cm 115gくらい
表面にも 切り込まれた内部にも これでもか、、とたらこソース


食パン・食パン専門店 比較資料にも追記予定
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151027/p1