オーブンラボ さんのチーズタルト

オーブンラボ エキマルシェ大阪店 さん(OVEN Lab.)
シールには
OVEN Lab.  Fresh From the Oven Laboratory
もう一枚には
OVEN Lab. エキマルシェ大阪店 賞味期限お買い上げ日を含む2日間です 株)スイートガーデン(神戸市西区)と


久しぶりに行ったら新製品が出ていたので、、
店頭には
チーズの旨味がすごいっ
フランスブルターニュナチュラルチーズ ル・ガールにほのかな塩味が引き立てるチーズの旨味とコクをおたのしみください と


写真は右がプレミアム
期間限定

  • ルガールプレミアムタルト 324円

フランスブルターニュナチュラルチーズルガールに北海道産生クリームをあわせました ほのかな塩味がひきたてるチーズのうま味とコクをおたのしみください と店頭に
直径9〜6.5cm 高さ2〜2.5cm 75〜80gくらい
上面に金粉
上面卵黄で?焼き眼
非常にやきこまれた かりかりタルト生地 厚み0.4〜0.5cmくらい 特に側面がカリッとしていて美味
チーズ部分 こくがありチーズ味しっかり
ふわとろにくらべ酸味マイルドでミルク味濃いめ
生地もふわとろにくらべ やや焼きがゆるめ? いやタルトは共通?チーズによってかわるだけ?

  • フワトロチーズタルト  216円

直径8.5〜6.5cm 高さ2.5cm 70〜75gくらい
これについてはかつて記録したので


TSUTSUMI エキマルシェ大阪店さん
だった頃は
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160228 に記載
姉妹店の やきたて工房 Sweet Oven スイートオーブンさんについては
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160630 に記載



そーいや、三宮店もオーブンラボに名前かわっていたみたい、、、
食べログを記録
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094008/


勉強したこと
Le gall  ルガール クリームチーズ
http://www.la-fee-murmure.com/products/view/10 のホームページに
ブルターニュ地方フィニステール県で育てられている、5歳以下の若い牛から採れる高品質の原料乳だけを使用した贅沢なクリームチーズです。最先端の超微細フィルターを用いるため、その舌ざわりは驚くほどなめらか
と説明がでていました
グランフロントにもあるいつも行列の喫茶&ケーキ屋 キルフェボンさんでもこのクリームチーズをつかわれているようです


7月追記
通りがかり チラシをもらったので 後日ために記録
大阪 神戸にしかないお店なので、お土産にいいかも、、
お店はエキマルシェ大阪店 JR三ノ宮店のみ(現在は)

のっているのは
ふわとろチーズタルト 216円
ふわとろチョコチーズタルト 248円
6個アソート 1392円
大阪店限定 焦がしリンゴのチーズタルト 345円
三ノ宮店限定 焦がしチーズタルト 248円
  注文を受けてからキャラメリゼ 一人6個まで お渡しから2時間くらいまではカリカリのブリュレ その後はほろ苦ソースに変化
クロッカンバー(アーモンドを使ったカリカリのクロッカン生地の細長いシュークリーム)270円
窯出しショコラ 3個で280円
オーブンで焼き上げた 窯出しドーナツ 
 チョコクリームIN 172円
 カスタードIN 172円
 6個り 1032円