フォーチェさんのチーズケーキ

FOCE  フォーチェさんは 北浜のケーキ屋さん

そのあたりにいくことがあり、検索したら色んなケーキが
しかし、、
昔はいろんなケーキがあったようですが、
今はケーキ屋さんがしんどい夏だから?(8月訪問時 書いたまま忘れてた、、、)
それともシェフがかわったから?
低糖質スィーツに主旨替え?
ほとんどがジャーにはいったタイプのケーキ
チーズケーキはイートインのみ

イートインはそとのテーブル有り
都会的な景色も
暑い日で 上のひさしをのばしてくださいました

  • ひんやり濃厚レアチーズケーキ  1900円

今話題のロカボスイーツ!
クリームチーズとカマンベール、そしてフロマージュブランの究極のバランスで、濃厚なレアチーズケーキが完成しました。チーズケーキLoverも納得のまろやかでしっとりとした舌触りと口に入れた瞬間にチーズの芳醇な香りが広がります。甘すぎず、レモンのすっきりとした酸味がアクセントとしてきいていて、まさに究極の低糖質スイーツ。

  • 天空のチーズケーキ スフレ&シブースト 1944円

等もあれど、ホールタイプのみ

  • 低糖質ティラミス 416円はボトルにはいっているので、、、




イートインはコーヒー 450円〜
カフェオレ 530円をチョイス ホットで
泡のないシンプルなカフェオレ

  • イートイン限定

ベイクドチーズケーキ 500円 👈これを選択
ブラウニー 500円
このチーズケーキは上のホールタイプのとはまたちがいそう、、
サービスで プチシューをひとつつけてくださいました(直径4.5cmくらい)
長さ8.5 高さ3cmくらい
さんみあり
台は薄ベージュ色 1枚焼きタイプ
ベイクドチーズケーキ 生地はくずれにくいオーソドックスなタイプ


プチシューの説明が ホームページに
香ばしいシュー生地とサクサクのクッキー生地の2層にすることで絶妙な触感を楽しめる一品。
丁寧に仕込んだカスタードと北海道産生クリームのバランスが楽しめるプチシュー。
上面に粗目糖のような層 ここが2層?
中はカスタードクリームでした


合計980円でした


ホームページを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27051074/