ディエチさんのチーズケーキ

ディエチさん (dieci)
下の階が雑貨やさん 上の階がカフェ
ちょっと足が悪い人だとのぼりにくそうな階段
訪問したのは5月中旬
あがってみると ひろびろと くつろぎやすそうなスペース

表に今週のLUNCH MENU 900円ミニコーヒ/紅茶つき(+300円でミニデザートつき)がでています
今日は スパイシーチキンの水菜のトマトクリームパスタ
その他の日には(日替わり)
豚肉のピリ辛丼+スープ
タコライス
サーモンソテー ハニーディルマスタードソース
等 予告がでているのもいいですね



最近はこういっためくるタイプのメニュー形式がはやりなんですね

  • バニラのチーズケーキ 500円をおねがいしました

バニラビーンズをまぜこみ 低温でじっくりやきあげた優しい甘さのチーズケーキです
とでていました
ミルクだし くきほうじ茶 もおいしそうでしたが、、
又今度
チーズケーキ
バニラアイス マーマレード添え
チーズケーキは 上面ナパージュ無し
でも上面 ツヤ有り バニラビーンズがみえています
ねっとりクリーミータイプ
酸味はチーズ本来のさんみくらい
甘さ ややひかえめ
台はあまさひかえめの マリービスケットをくだてまとめたようなもの
深煎り珈琲も美味しかったです

今日のランチ 900円
パスタ
フランスパンと オレンジ色のドレッシングのかかったサラダ

合計剤込みで1400円でした



食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000672/

ホームページを記録
http://dieci-cafe.com/cafe/
以下のように 丁寧にデザートの説明がでていたのでいきました
とにかく チーズケーキ期間でしたのでね、、
3種もおいているってすごいですね


”dieci cafeではリニューアルオープンよりデザートメニューが3ヶ月毎にメニューが変わる「SEASON'S DESSERT」になりました。今迄一ヶ月しかお楽しみいただけなかったデザートもより沢山の方にお楽しみいただけるように、dieci cafeの中でも人気のデザートを年間通してご用意いたします。皆様ぜひお召し上がりください。
・苺のタルト...マスカルポーネのクリームとフレッシュの苺を使った季節の美味しいタルトです。
・キャラメルシフォンケーキ...ほろ苦いキャラメルを混ぜ込みふんわりと焼き上げました。バニラアイスとの相性も抜群です。
・バニラのチーズケーキ...やさしいバニラの甘さが楽しめるさっぱりとしたチーズケーキです。”