奈良漬×クリームチーズ

SALON DE AMBRE  奈良漬クリームチーズ
ちょっと甘い雰囲気もあるので チーズケーキ分類で

酒粕のまろやかな風味とクリームチーズのなめらかさ、そして奈良漬の旨みが絶妙に溶け合った、芳醇で味わい深い逸品。カリカリとした瓜の食感も愉しく、柔らかな甘みの余韻に軽快なアクセントを添えています。”とホームページに
『奈良漬』と『クリームチーズ』の絶妙な出会い。ワインや日本酒、ウイスキーなどとのマリアージュは格別。クラッカーやバケットにつけておめしあがりください とかかれています
名称 奈良漬けあえクリームチーズ
原材料 クリームチーズ(生乳 バターミルク 食塩 安定剤) 奈良漬け(うり 酒粕 砂糖 味噌 焼酎)
要冷蔵10度以下
賞味期限 買ってから1月程でした
製造者 奈良漬さろん安部 (福岡県築上郡築上町
木箱 直径10.5 高さ4cmくらい
中 プラスチックカップ 直径10 高さ4cmくらい
クリームチーズの中に 刻んだ奈良漬け
私は奈良漬けは苦手なのですが、
こうしてクリームチーズのなかにいれると 奈良漬けのきつさがマイルドになり
どことなく 和風版ラムレーズンクリームチーズのような印象に
ということは、
ちょっとした 和のチーズケーキといえないでもないかもしれません

”フルーティーな香りが口中にふわりと広がる華やかな味わい。柚子のフレッシュ感が瓜の甘みを心地よく引き締めており、爽やかな風味とまろやかな旨みのバランスも抜群です。”とホームページに
『奈良漬』と『クリームチーズ』の絶妙な出会い。ワインや日本酒、ウイスキーなどとのマリアージュは格別。クラッカーやバケットにつけておめしあがりください とかかれています
名称 奈良漬けあえクリームチーズ
原材料 クリームチーズ(生乳 バターミルク 食塩 安定剤) 奈良漬け(うり 酒粕 砂糖 味噌 焼酎) 柚子皮
要冷蔵10度以下
賞味期限 買ってから1月程でした
製造者 奈良漬さろん安部 (福岡県築上郡築上町
木箱 直径10.5 高さ4cmくらい
中 プラスチックカップ 直径10 高さ4cmくらい
柚子の皮はみえないけれど ほんのり柚子風味
クラッカーにぬっても パンに塗ってもOK




他に姉妹品
Black Pepper(黒胡椒)
Japanese Pepper(山椒)



http://naraduke-salon-abe.jp/salon_de_ambre/