高橋牧場 さんのニセコチーズタルト

阪急百貨店 北海道フェアにて購入

最近こういったタルトは 小型冷蔵庫くらいのオーブンでみなさん焼かれていますね


  • 高橋牧場 さんのニセコチーズタルト 231円

高橋牧場ニセコミルク工房ニセコチーズタルト  NISEKO CHEESE TART
名称 洋生菓子
原材料 クリームチーズ 小麦粉 砂糖 バター 卵 牛乳 冷凍卵白 生クリーム ワイン コーンスターチ 塩
消費期限購入時から3日くらい
5度以下で保存
製造者 株式会社高橋牧場ニセコミルク工房さん(北海道虻田郡ニセコ町)/株)阪急阪神百貨店さん(大阪市北区
温めて オーブントースターで温めると焼きたてをおたのしみいただけます
冷やして 冷やすとチーズとミルクのコクがより一層ひきたちます とかかれています
ニセコの素材から生まれたニセコチーズタルト。焼きたてをぜひお楽しみください。おいしい召し上がり方当日は、ミルク、チーズの風味をお楽しみいただくため、常温でのお渡しをさせていただいております。ご自宅では冷蔵庫で保存し、お好みでオーブントースターで暖めると焼きたてをお楽しみいただけます。”とホームページに
一個 直径7〜4.5cm 高さ2〜3cm 54gくらい
きのとやさんのタルトより タルトがもろく こわれやすい 中のクリームが柔らかい 底面4mm 側面5mmくらい
縁にもようがあり つやがある
上面の焼きいろがしっかりめ
クリーム部部分 ややさんみがあり ゆるいカスタードのようにくしゅくしゅととける

加熱してみた トースターで いまにも溶け出しそうにはちきれんばかりではありますが、溶け出してはきませんでした

表面だけしっかり 中はトロトロに 甘味酸味がアップ タルト生地はカリッとなります
中味はゆるいぶんだけ クリームチーズ味は弱めだとおもいます
きのとや BAKEさんのチーズタルトと どちらが好きかは人それぞれだとおもいます。
1日たちました 冷蔵庫で保存
冷えたせいか、ラップをかけていたけれど、水分が少々飛んだ為か
生地がちょっとしっかりしてきました 生地がしっかりすると前より若干 クリームチーズ味がはっきりするようにおもいます
タルト生地はそんなにふやけていませんでした 中コーティングされていないのにすごいですね


チラシをいただきました
いろいろあって たのしそうな牧場です

  • のむヨーグルト 211円  150ml  142.5kcal


”新鮮な牛乳を低温殺菌し、乳酸菌を加えゆっくり育てたのむヨーグルト。濃厚でほどよい甘さと酸味がクセになる。”とホームページに
種類別 発酵乳
無脂乳固形分8% 乳脂肪分3.2%
原材料 生乳 砂糖混合葡萄糖果糖液糖 乳製品 オリゴ糖
賞味期限 購入時から10日ほど
製造者 株式会社高橋牧場ニセコミルク工房さん(北海道虻田郡ニセコ町
蛋白質3.4g 脂質3.5g 炭水化物12.7g ナトリウム43mg カルシウム110mg/100ml
直径5.5 高さ8.5cmくらい 
プラスチック容器 アルミ蓋
おお、乳脂肪分がしっかりある証拠
上面に乳脂肪のかたまりがついています 酸味と甘味
この部分はいつもおもいますが チーズケーキのようです
濃く ちょっととろみのある甘さ酸味のあるヨーグルトドリンクでした(甘さ添加ありです)


ホームページを記録
http://www.milk-kobo.com/standard13.html
ニセコミルク工房 高橋牧場 さんの食べログを記録
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1001596/




比較に 過去のブログのページを記録
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151114
焼きたてチーズタルト専門店 BAKE CHEESETART ベイク チーズタルトさん
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151112
サークルKサンクスのオリジナルスイーツブランド シェリエドルチェ Cherie Dolce 濃厚焼きチーズタルト
ケーキ 直径7〜5cm 高さ2.5cm 55gくらい
原材料 小麦調整品(小麦粉 発酵バター 乳製品) ナチュラルチーズ 砂糖 乳等を主要原料とする食品 プロセスチーズ 小麦粉 卵 卵白 乳製品 卵黄 食塩 寒天 膨張剤 、、、