Patisserie SUI (パティスリー スイ)さんのチーズケーキ

Patisserie SUI (パティスリー スイ)さんは 阪急京都線 上牧駅すぐにあるお店

レシートには ケーキ名はでていないので、名前はうろおぼえ、、
あれ、、1月中旬にいきましたが、、もしかして 消費税5%?

  • エクリュ 740円+税

きちっと箱にシールをはってくださっています
名称 焼き菓子
原材料 チーズ 生クリーム 卵 砂糖 コンスターチ 、、、
要冷蔵10℃以下
製造者 株)BLANC-BEC パティスリー スイさん(大阪府高槻市
濃厚チーズケーキ と店頭にでていました
直径10 高さ3.5cm 125gくらい
上面ナパージュ無し かるいきれいな焼き目あり
台は1cm程のスポンジ
チーズ部分 クリームチーズ味濃厚 酸味すこしあり フォークで刺すとぼろぼろ崩れるタイプ
王道を行くチーズケーキでした
フェイスブックには、
オープン時からの人気商品。ベークドで、しっとりタイです。
とでていました

  • ティラミス 430円+税

エスプレッソ珈琲美味しいサボローゾ豆って かいてあったような、、
サボローゾってもしかして、、、高槻富田のCafe Saborosoさん?か?
紙箱7〜6x7〜6
ケーキは 直径6.5 高さ5cm 105gくらい
上面にチョコ ダークチョコタイプ
上から 甘さひかえめ ココアパウダー(チョコ濃厚)
ふわふわの真っ白マスカルポーネムース状に
水分含有量多いエスプレッソスポンジ? フィンガービスケット? やや堅め生地
濃いエスプレッソ 甘さもありの層
ふわふわの真っ白マスカルポーネムース状に
水分含有量多いエスプレッソ生地 円形に けっこうしっかり生地

ショーケースの上の常温の所に
赤ジャムをサンド とかかれていたような、、
長さ11.5 高さ4.5cm 60gくらい
上面0.5cmぐらいのあつみのチョコ シャリシャリ味
糖衣(グラズール)がしっかりある 本格的ザッハトルテ
フェイスブックにも
”グラズール難しいんだけれど”

ザッハトルテ作りました。ちゃんと上はグラスで仕上げています。”
とでていて、本格的なケーキをつくってはる意気込みがつたわってきます
チョコの層のしたは (フルーツ味の強めの)酸味のあるチョコクリーム層
ベースはチョコのケーキ
間にきれこみ 酸味のあるジャムがぬられていました(色はわからないですちょこの色がつよすぎて オレンジ色にみえるような、、)

  • ケーキ屋さんのクロワッサン 180円+税

ショーケースの上の常温の所に
みるからにおいしそうなクロワッサン 
表面はぱりぱりで
はがれた層は お皿にのせてあるくと その層だけひらひら舞ってしまうほど軽い
きっと パイもお得意でしょうね、としらべると
やはり、パイ日よりさんが絶賛されていました
上面 ちょっとつやあり(ほとんど甘さ添加無し)
生地はぱりっぱり 塩味 バター味 甘さ添加無しの生地
2個で100gくらい 14.5〜13x7.5〜7x5.5〜5cmくらい

  • フランボア 210円 木いちごのケーキ

名称 焼き菓子
原材料 薄力粉 バター グラニュー糖 卵 ラズベリー アーモンドパウダー グルマンディーズフランボワ ベーキングパウダー
賞味期限 購入時より3週間くらい
製造者 株)BLANC-BEC パティスリー スイさん(大阪府高槻市) 
株式会社タイセイさんの脱酸素剤入り
5.5x5.5x2cm 35gくらい
色が非常に鮮やかで綺麗
フランボアの香り 酸味もしっかりでたパウンドケーキでした

  • カスノア 210円 胡桃とキャラメルをサンド

名称 焼き菓子
原材料 バター アーモンド 小麦粉 砂糖 卵 くるみ 水飴 生クリーム 塩 
賞味期限 購入時より3週間くらい
製造者 株)BLANC-BEC パティスリー スイさん(大阪府高槻市
株式会社タイセイさんの脱酸素剤入り
5.5〜6x3.5x2〜2.5cm 45gくらい
クッキー生地は0.5cmくらい なかのナッツが多い
キャラメルも柔らかく美味

  • キャラメル 70円 

直径2.5cm 15gくらい
賞味期限 購入時より1週間くらい
やわらかい!
生キャラメル?
きっても やわらかい
のびる おお、口の中でほろほろととけていきます
これはおいしい、




食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27014741/
店内は関係者以外撮影禁止
とかかれています
非常に綺麗でグレードの高そうなケーキが茶色の大理石風のショーケースにならんでいました
フェイスブックの2015/9/25にお写真がちょっとでていましたが、(写真かたむいていますし、、 他のケーキアップの写真も 赤い色調をだして写真をとっていただけると、、そういう私も写真は下手ですが、、)
実際のケーキたちはもっともっと素敵で綺麗でした
ぜひ 写真の上手な方にとってもらって、
食べログの案内にのせていただければ、、と思います
もっとケーキさんを美人に美味しそうに写してあげてください



http://ameblo.jp/kanmaki-ekimae/ 食べログにでているこちらは閉鎖か
かわりにフェイスブッグあり 休みもでていて助かります
https://ja-jp.facebook.com/patisseriesui
2015年4月 パンもはじめました と
カヌレはディスプレーだけ
しらべたら、、
Suiのカヌレ販売期間は、10月中旬から11月いっぱいです
とでていました