ブルックリンパーラー オオサカ さんのチーズケーキ

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅のちかくのお店 ブルックリンパーラー オオサカさん (Brooklyn Parlor)
新宿 博多 札幌に支店があるそうです
関西最新カフェ案内 KansaiWalker特別編集 (ウォーカームック) をみて訪問


地下への案内が

一等地に広い階段

広い廊下
店前にワンルームマンションより広いスペース 贅沢なソファー

当然 店も広い
ソファーは案外少ない それに喫煙エリア?
喫煙が優先かも?
なぜか 左奥の 小学校の椅子とテーブル的なところに 次々案内されてきます
結構音楽は大きめです


左壁面 本がいっぱい

料理関係が多いのがうれしいですね
ブルックリン関係もあるそうです
本をよめること 何時間でもいられそうなことからかんがえると
この割高価格もしょうがないかと、、
横のブルックリンのカードがお会計の時にもっていく札です 

  • ニューヨークチーズケーキ 800円  (セットドリンク300円も可能)

New York Cheese Cake
長さ11 高さ6cm
上面 やきめあり 艶あり 上から粉糖
生地 ややねっとりタイプ クリーミー クリームチーズ濃厚
酸味無し あまさひかえめ 
台 クッキー生地 ナッツの味もあるような
赤い酸味のあるフルーツ添え ブルーベリー カシス あとはなんでしょう?
お皿に文字 Brooklyn Parlor

巨大カップ 直径11 高さ6cmくらい
ミルク細かくふんわり
砂糖にも文字 Brooklyn Parlor

ここでよんだ
家庭で作れるアルザスの素朴なお菓子 という本が

アルザスではチーズケーキは フロマージュブランで作るのが常 代用でヨーグルトを水切りして作ってみましょう とでていました


アンリシャルパンティエさんで買った
タルト・フロマージュアルザス
酸味とチーズらしさがない
とおもっておりましたが、理由がわかったようなきがします



食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27078382/
ホームページを記録
http://www.brooklynparlor.co.jp/osaka/



参考にした本
関西最新カフェ案内 KansaiWalker特別編集 (ウォーカームック)