麻生醤油醸造場さんのみそマヨネーズ

miso Mayonnaise type
味噌の旨味で美味しくリッチな味わいに チーズ味 90g 600円+税
品名 半固形状ドレッシング
原材料 食用植物油脂 醸造酢 卵黄 米みそ 砂糖類 (砂糖 ぶどう糖果糖液糖) ナチュラルチーズ  食塩 乳清たん白 香辛料 調味料(アミノ酸等) 酒精 増粘剤(タマリンド)
直射日光、高温多湿を避け、冷暗所に保存してください。
製造者 有限会社 麻生醤油醸造場 (大分県九重町
直径6 高さ6.5cm 220gくらい
あけるまでは常温保存可能
なかは みためはマヨネーズ 
味は  味噌マヨネーズ
味噌 チーズ マヨネーズ どれも、突出することなく
なかよく調和しているような でも、やっぱり主役は マヨネーズなんでしょうね
用途もマヨネーズのかわりバージョンとして になるんだろうとおもいます
みそ汁 スープにはあわなさそう
パンにのっけるのも 具なしでは、ちょっと、、


ホームページを記録 
http://bussan-oita.jp/item-592-3637.html
蔵元独自で調合させた酸味の少ない程よい甘さのマヨネーズと長年培われてきたみそ造りの醗酵技術を応用して蔵元で長期低温熟成させた、塩分含有量の少ないマヨネーズとの相性抜群の甘口の米みそを使った全く新しいマヨネーズタイプ調味料です。
みその味は、隠し味程度に抑えてありますが、他のマヨネーズにはないコクと程よい酸味が癖になります。賞味期限 製造日より6ヶ月