オリエンタル スプーンさんのバクチーチーズケーキ

ららぽーとEXPOCITY オリエンタル スプーンさん
オービィ大阪 という場所だと思います
正式には 来年から稼働のようで、よこのスペースには動物の置物等がうられていました
15年12月中旬訪問


バクチーチーズケーキ750円なる アイキャッチングなスイーツがあったので訪問
その時 スイーツはこの他
デカロンソフトクリーム 500円(でっかいマカロンににソフトクリーム)
ロールケーキ 500円
ボルケーノ 980円 メロンにソフトクリーム

  • バクチーチーズケーキ750円

CORIANDER CHEESECAKE
チーズケーキ二バクチーを練り込んだアジアンスタイル とメニューに
長さ9 高さ3.5cmくらい
下面に白いスポンジ
おさらに添えてあるソースは 油みたい、、、
なめてみる オリーブオイル? そんなに、ピリッとしていないタイプの
青臭くないオリーブオイル に 胡椒か、、
上面にバクチー1つ ちょっとしなびてはいるけれど、、
バクチー味 当たり前ですが、、
チーズケーキ 白いチーズケーキに 刻んだ緑の葉が
案外バクチー味はしないものですね、
酸味有り レアチーズタイプ ゼラチンでかためたタイプのチーズケーキ
甘さはややひかえめ
めずらしい チーズケーキ
めずらしい ソースでした。

普通の珈琲にコンデンスミルクを加えただけの珈琲だったような、、
まあ 350円じゃ 本格的なのにはお値段安すぎですから、、
直径8 高さ6cmくらい
最後に珈琲カスの細かいのも残りませんでした



本当は 下のようなのを想像していたのですが、、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120312




日替わり定職850円がでていました

  1. 250円で サラダ ドリンク
  2. 500円で 生春巻き エビトースト サラダ ドリンク デザート

日替わりで
ガパオライス
ナシゴレン
ルーローハン(台湾)
ベトナム鶏肉フォー
バリ ミーゴレン
ボロネーゼ スパゲッティ
バクチージェノベーゼ