シェリエドルチェさんの濃厚焼きチーズタルト

サークルKサンクスのオリジナルスイーツブランド シェリエドルチェ Cherie Dolce

  • 濃厚焼きチーズタルト 158円 209kcal

”こだわりぬいた3種のクリームチーズ
濃厚でとろけるチーズ生地
フランスパンでも使われる小麦粉を独自に配合し専用の型で手焼きにこだわり時間が経ってもサクサク食感のバター香るタルト生地に仕上げました”とホームページに
名称 洋生菓子
原材料 小麦調整品(小麦粉 発酵バター 乳製品) ナチュラルチーズ 砂糖 乳等を主要原料とする食品 プロセスチーズ 小麦粉 卵 卵白 乳製品 卵黄 食塩 寒天 膨張剤 、、、
製造者 株式会社ロピアさん(愛知県清須市
蛋白質3.4g 脂質13.9g 炭水化物17.9g ナトリウム112.1mg
なにか、CMをしているそうで、1軒目は昼でも完売
ちょっとくやしかったので 2軒目にいきました(買ったのは夜ですがそこは残っていました)
イメージとしては
きのとやさんのチーズタルト つまり、関西では阪神百貨店さんの焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESETART (ベイク チーズタルトではないかと、、
タルトのふちの模様も類似していますよね、、
まだ行列がなくなっていないので食べていないので 比較はできないのですが、、
どこかが 買いやすいのを提供してくれるとおもっていましたが、、
シェリエドルチェさんが、1番乗りでしたね、
袋 11x13.5cm 55gくらい
ケーキ 直径7〜5cm 高さ2.5cmくらい
底面のタルトは4mmくらい
四角いケースでまもられ、 上面には透明シート
ただし、透明シートは 両側面のどちらかにはさまってしまっていて 両側きらないと上手にシートごととりだせません
上面のみやきめあり、
中はふわふわの レアチーズ風ムース
タルト上面 綺麗な焼き目&艶あり このてのタルトの中ではかなりしっかり焼いてありバター風味有り
チーズ部分 焼き目は本当に上面うすくだけ
中は真っ白のまま
クリームチーズ濃厚 とろとろで 酸味有り
とろとろとはいえ、流れ出してくるほどではありません
あわだて生クリームとクリームチーズの中間くらい
いわゆる このブログでねっとり系と表現している生地より若干やわらかいくらい
クリームチーズ3種といわれても、
ミックスされているので、なにがなにやらわかりませんが
クリームチーズの味は濃厚 甘さはそこそこ
本家は216円 これは、158円
いつでも1個から買える これはいいですね
またカロリーがほぼ200kcal
衝動買いしやすい適度なカロリー 食べやすさ 美味しさです
これは、良いチーズケーキですね
ロピアさん ありがとうございます


ホームページを記録
http://www.circleksunkus.jp/product/special/cheesetart/index.html