モスバーガーさんのやさしい豆乳スイーツ レアチーズ風

モスバーガーさん 夏タイプから秋タイプにデザートが変わりました

  • やさしい豆乳スイーツ レアチーズ風 380円  329kcal

”レアチーズ風に仕上げた豆乳クリームに、ブルーベリーの味をアクセントにしました。小麦粉、乳、卵、白砂糖を使わずに、糖類は甜菜糖(てんさいとう)をメインに使用しました。”とホームページに
原材料については記載されていないので あくまで推測
ドリンクをたのまなくても お水をつけてもらえました
こういったお店で お水をつけてくださるのは いまのとこ知っているのはミスドさんとここくらい
ただし ケーキを食べる食器はスプーン
ケーキ 直径6.5 高さ3〜4.5cmくらい
白いクリームの上に ピスタチオを刻んだ物、、
おそらく、ケーキは冷凍して流通させているのでしょうね
ブルーベリーが一度冷凍され、解凍したような味わいになっていました 2つぶ
上にのっているののは生クリーム風ですが、乳脂肪分低めの軽い味わい これが豆乳?クリーム?
そして、甘さの味わいがなにかちがう ここが、もしかして甜菜糖
下のベース
レアチーズムース 酸味しっかり ところで、ここも甘さが独特 甜菜糖
ムースのなか 底付近 ドーム状にブルーベリーのコンフィチュール(酸味そこそこ あまさそこそこ 色綺麗)
底面は砕いてまとめ直したクッキー クッキーは米粉をつかったものか?

冊子には米粉 豆乳 甜菜糖をつかっている とでていました



ホームページを記録
http://mos.jp/menu/detail/685671/9/