渋谷チーズスタンド さんのチーズケーキ

SHIBUYA CHEESE STANDさんは都会にあるチーズ屋さんで チーズのお食事を提供されているレストラン
名前が似たところがいろいろありますが、

  • ザ・チーズケーキスタンドTOKYOさん はカラベルさん関連の愛知県の会社

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuk/20150325/p1 に記載

  • 東京ミルクチーズ工場さんは東京にある寿スピリッツさんの傘下のお菓子の会社

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150731/p1 に記載


それぞれ、全く関わりはないと思います
渋谷チーズスタンド さんは
NHKの近くのちょっと大きな通り沿いだけれどちょっと1本奥か? というところにありました
にぎやかな所からはちょっとはなれていて、、東京はよくわからないので、、けっこう迷いました

入ってすぐのレジで購入して それから席につくタイプ
それほど大きなおみせではなく ほぼ奥のチーズ製造場所がみえるガラス張りの部分にくっついているカウンターがメイン

  • 自家製チーズ4種のプレート 4 Types of Homemade Cheeses 1310 円

チラシには

モッツアレラMOZZARELLA
リコッタ RICOTTA
カチョカヴァッロ CACIOCAVALLO
東京ブッラータ TOKYO BURRATA の4種がのっています
今日のプレート4種は 上の2つと カチョッタとピンク胡椒
モッツアレラの燻製の4種でした
左上から時計回りに モッツアレラ リコッタ カチョッタとピンク胡椒 モッツアレラの燻製
それと蜂蜜 オリーブオイル クランベリー レーズン 
モッツァレラは汁がでてしまうので 切らずに食べたほうがよいそうです
せっかく蜂蜜(リコッタにと) オリーブオイル(モッツァレラにと)用意していただきましたが、味がわからなくなるのでパス
それぞれ あまりクセのない食べやすいチーズばかりでした

  • ホエイカクテル カシス 500円

お酒いりだった 帰りに暑いところへ、アルコールで 顔からあせが吹き出ました
面白い 細いストロー2連

  • のびるチーズケーキ 360円

リコッタを使ったスフレ生地にクランベリーモッツァレラがはいっています あたためてご提供しますと説明が
中央にクランベリー
モッツァレラがあたためでのびるので、、もう、お皿の直径の3倍くらい チーズがびよーーーんとのびます
チーズ生地 ほとんど酸味無し
周りのスフレ状のところは リコッタちーずなのでしょうね
柔らかい生地


食べログを記録
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13142011/
ホームページを記録
http://www.cheese-stand.com