キューピーさんの彩りプラス+

昨日も今日もキューピーさんばかりですが、、
以前に 彩りプラス+ 3種のチーズをかいています
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140522



彩りプラス+ いちごで彩る5種のかんきつ味  138円 5.6g/21kcal/1袋 (2袋いり)
大袋 17x12cm
小袋 12x8cmくらい
”「彩りプラス+」は、パウダードレとトッピングが合わさったサラダ用粉末調味料。5種類のかんきつ(ゆず、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、みかん)を組み合わせ、爽やかな味わいに仕上げました。いちごとマンゴー加工品、コーンフレークを具材に加え、彩りと食感をお楽しみいただけます。”とホームページに
名称 サラダ用粉末調味料
原材料 ぶどう糖 麦芽糖 コーンフレーク 砂糖 マンゴー加工品(マンゴーピューレー 砂糖 乳糖 加工油脂 寒天) 食塩 乾燥いちご デキストリン 乾燥ゆず果皮 はちみつパウダー 乾燥オレンジ果皮 グレープフルーツ果汁パウダー でん粉 乾燥グレープフルーツ果皮 レモン果汁パウダー オレンジ・うんしゅうみかん果汁パウダー こしょう 、、、カロチノイド色素
高温多湿をさけ常温保存
販売者 キューピー株式会社AQさん(東京都渋谷区)
蛋白質0.1g 脂質0.1g 炭水化物5g ナトリウム78mg
前回のは 塩分がきつめでしたが、
今回のは甘くフルーティーで かけすぎてもそれほどこまらない点がいいかも、、
とにかく、小袋で全部かけてしまうタイプなので
野菜の量がその時々でかわるから 粉の量を調節しにくい
そのため おおかろうと すくなかろうと 全部かけることとなる
今回は すくなければ、自分で醤油 塩等をプラスすればいいので、たすかります
とりあえず キュウリスティックのそえてたべてみました
コーンフレークは大きくて ディップではすくえませんが、 レタスにかけたら食感がいいのでは?
乾燥苺粒 それから 5mm角で1.3cmくらいの長さまでの直方体は オレンジやグレープフルーツの果皮のようです
粉は甘酸っぱい
塩分はあっても微量
おいしいです
ただ、まだ1袋の単位が多め
一人分でなく 3〜5人分くらいとして、ちょうどいい量かなとおもいます



ホームページを記録
http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577054976
姉妹品に
ズッキーニで彩るレモンとバジル味
焼のりと梅で彩るしそ昆布味
赤パプリカで彩る3種のチーズ味


かつての記録(今は売られていなさそう)
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20140522
キユーピー 彩りプラス+ 3種のチーズ  118円+税 2.1g/8kcal/1袋  が3袋入り