ラ・ファリーヌさんのチーズケーキ

阪神電車の姫島駅ホーム下
ラ・ファリーヌさん La farine  

箱のシールには 手作り主義 ラ・ファリーヌと書かれています
袋には大阪、姫島アンクルシェフ心仕事の菓子人(かしや)より、、、中略 人の心に生きるお菓子を作りたい とかかれていました
patisserie et salon de the La farine depuis 1978  と

けっこう昔からあるお店なのですね
駅から近い良い立地ながら、パチンコ屋さんを通り過ぎ 今日だけしまっていたのか?シャッター通りをとおりすぎ、その奥にあるので、ちょっとおくまっった場所にありました
イートインも可能 
レシートに名前がでていないので うろおぼえ、
値段設定はかなり低めの方だと思います たしか、、4月初め頃訪問

  • レアチーズケーキ 362円+税

赤い箱は7.5x7.5cm 下の台はこのはこ一杯に四角く
上の方は直径6cm 全体で高さは5〜8.5cm 125gくらい
いちご 黄桃 キーウィー 葉 生クリーム
上面に透明ナパージュ
ベースは酸味しっかりクリームチーズムース ど真ん中に 焼き色のついたスポンジケーキ水分含有有り
赤いジャム(苺?)
四角く切られた甘めのスポンジ(しっかり生地底面に焼き色)間にクリーム一層

  • ショコラモダン 381円+税

直径6 高さ6.5〜8.5cm 80gくらい
1番高価で、今日買った中では1番美味しかったです きれいですし、
上面のバラ 柔らかいチョコでできています 上からココアパウダー
ベースは生チョコみたいな濃厚チョコ
チョコスポンジ
濃いチョコクリーム スライスアーモンド入り
チョコのダックワース

あまりに綺麗でかってしまいました
上面に塩粒もついた薄切りカボチャ
転写シートできれいにした波状のチョコ
カボチャの種
上面に黄色いモンブランかぼちゃ味しっかりクリーム
そのした 生クリーム(あっさり味)
いつものスポンジ生地
カスタードクリーム
ダイス煮林檎(結構シャキシャキ感のこっています)
うえのと同じ 四角く切られた甘めのスポンジ(しっかり生地底面に焼き色)間にクリーム一層

  • ふんわりチーズ 200円+税

7x5x2cm 35gくらい
三菱化学さんのエージレス入り 
原材料 卵 乳等を主要原料とする食品 小麦粉 砂糖 フラワーペースト マーガリン 発酵バター 植物油脂 、、
要冷蔵10度以下
製造者 (有)ファリーヌさん(大阪市西淀区)
あけるとしっかりチーズの香り
みためはカステラ 
しっとりタイプ 酸味無し やや甘め
生地こまやかめ

三菱化学さんのエージレス入り
原材料 砂糖 卵 小麦粉 カボチャペースト マーガリン 発酵バター 生クリーム パンプキンシード 洋酒 、、
冷暗所にて保存
製造者 (有)ファリーヌさん(大阪市西淀区)
セロハンでくるんでから袋にはいっています
カボチャの種がみえています
上面焼き色しっかり生地は黄色
生地はみっしりタイプ スポンジケーキとバターケーキの中間
やや甘め

三菱化学さんのエージレス入り
原材料 砂糖 卵 小麦粉 マーガリン カラメル くるみ さつまいも 発酵バター 洋酒 粉末珈琲、、
冷暗所にて保存
製造者 (有)ファリーヌさん(大阪市西淀区)
セロハンでくるんでから袋にはいっています
キャラメルがマーブル状にはいっています
上面焼き色しっかり生地は薄茶と濃い茶色
くるみダイス入り
生地はみっしりタイプ スポンジケーキとバターケーキの中間
やや甘め 後味でフワーと大人味のキャラメルと珈琲?がかおります

  • チョコレートケーキ160円+税

三菱化学さんのエージレス入り
原材料 砂糖 卵 マーガリン 小麦粉 チョコレート ココア 洋酒 レーズン  、、
直射日光、高温多湿をさけ保存
製造者 (有)ファリーヌさん(大阪市西淀区)
プラスチックみたいな発泡スチロールみたいな 変形させやすい白色カップ入り
上面艶あり
濃厚しっとり チョコレートパウンドケーキ
レーズンはきざんではいっている??

  • アップルシナモンケーキ120円+税

三菱化学さんのエージレス入り
原材料 卵 砂糖 りんご 小麦粉 マーガリン ドライフルーツ(レーズン チェリー オレンジピール クランベリー) ラム酒 くるみ シナモン、、、
冷暗所にて保存
製造者 (有)ファリーヌさん(大阪市西淀区)
ところどころ 林檎の薄切りがみえます
柔らかめのシフォンケーキ的な生地
シナモンと林檎がよくあいますね

  • 咲く咲くクッキー(苺)120円+税

原材料 小麦粉 バター 砂糖 卵 ラズベリー  、、、苺 イチゴ果汁、、着色料(紅麹) 、、
冷暗所にて保存
製造者 (有)ファリーヌさん(大阪市西淀区)
直径5cm強
ほんのりピンク色
いちごの良い香り
しっかり焼いてあるタイプ サクサクしていて美味
ほんのり苺の酸味と味わいがありました。

ホームページを記録
http://www.lafarine.jp
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270407/27019917/