ぽるかどっと /ココミラ ペパーミントクランチ

パントリーさんにて購入
ゴールデンウィークにも仕事をしている自分にご褒美にと、ちょいと高いのにかってしまいました
いやあ 普段だとちょっと手を出しにくい価格帯

  • 琉球生チョコin生クッキー ぽるかどっと 1000円+税

20個入(シークヮーサー5個、苺みるく5個、苺みるく5個、黒糖キャラメル風味5個、塩チーズ5個)
Polka Dot 4つの味の詰め合わせ 白チョコin 塩チーズ シークヮーサー 苺みるく 黒糖キャラメル風味 nampo
ホワイトチョコレートをベースに、沖縄の恵みをおりまぜ、じっくり焼きあげたやわらか食感のクッキーです。ぽるかどっと(Polka Dot)は、「水玉模様」という意味です。水玉のような、かわいらしい姿形から命名させていただきました。”とホームページにでています
とにかく、チーズ味があったので購入
沖縄の塩 塩チーズ:北谷の塩のまろやかな風味とチーズの香ばしさが相性バツグン。
沖縄県産 シークヮーサー沖縄県シークヮーサーの、さっぱりとした風味と甘味で爽やかな味わい。
博多あまおう 苺みるく:博多のあまおうを使って、甘酸っぱくてリッチな味わい。
沖縄 黒糖キャラメル風味:コクのある沖縄の黒糖とキャラメル風味の懐かしい甘さにほっこり。

裏面に説明がでています
箱 27.5x21x3.5cm 410gくらい
名称 焼き菓子
原材料
シークヮーサー:チョコレート 小麦粉 砂糖 マーガリン 鶏卵 シークヮーサージャム 食塩 、、、着色料(クチナシ、紅花黄、カロチン)、、、
苺みるく:チョコレート 小麦粉 砂糖 マーガリン 鶏卵 りんごジャム 全粉乳 苺粉末 食塩 、、、着色料(ラック、紅麹、アカキャベツ、カロチン)、、
黒糖キャラメル風味:チョコレート 小麦粉 マーガリン 上白糖 黒糖 鶏卵 りんごジャム 乳糖を主要原料とする食品 食塩 、、、着色料(カラメル、紅麹、アカキャベツ、カロチン、、、)
塩チーズ:チョコレート 小麦粉 砂糖 マーガリン ナチュラルチーズ 鶏卵 りんごジャム 食塩、、、着色料(紅麹、アカキャベツ、カロチン)、、、
保存方法 直射日光、高温多湿を避け常温で保存
賞味期限 購入時より1月くらい
製造者 株式会社ナンポー通商さん(沖縄県那覇市
4袋で56gくらい 1袋 9x6.5cmくらい
クッキーは直径5.5cm 厚み0.8cmくらい
鳥繁産業さんのエバーフレッシュ入り
大変やわらかいので、粗雑にあつかうと、このいちごのように崩壊します
やわらかく、指でプッシュするとめりこみます
赤と緑がきれい
シークワーサー 香りが良い 酸味はないものの シークワーサーの皮?さわやかな風味があります
いちごミルク これも、酸味はないものの苺風味有り
黒糖キャラメル味 ホワイトチョコより黒糖キャラメルの味がかっています
チーズ なるほどチーズ味 ホワイトチョコにチーズ味
一人で食べるのは単位おおきすぎですが、
手みやげなら個別包装ですし、色合いも綺麗でなかなか良い製品だとおもいました



楽天のページを記録
http://item.rakuten.co.jp/haimurubushi/10002383/

  • ココミラ ペパーミントクランチ 850円+税 105円 160kcal/35g/1ピース

名称 チョコレート菓子
原材料 砂糖 バター ココアマス コーンシロップ ココアバター アーモンド ライスクリスプ ペパーミントオイル 乳化剤 、、、着色料(赤ビート色素)
原産国 カナダ
輸入者 株式会社シーエフジャパンさん(大阪市北区
箱 12.5x9.5x5.5cm 130gくらい
Cocomira PEPPERMINT CRUNCH
EUROPIAN DARK CHOCOLATE AND ALL NATURAL PEPPERMINT
GULTEN FREE SANS GULTEN  egg free
蛋白質2g 脂質9g 炭水化物22g 塩22g
遮光銀色袋、個別包装ではない、、、
あけてみる、
fresh Paxは脱酸素剤か?
お、くっついている
はがす
7.5x5.5x0.6〜0.7cmくらいの長方形が3個半
チョコレートが手につく、、暑い季節はまずいかも、、
上に白い飴をくだいたようなものと
赤く透明な飴をくだいたようなものが、板チョコのっているようにみえます
薄茶色のものに、濃い茶色の上下 片面だけに飴でしょうか
白い飴はミント味の飴
赤は?普通の飴かな?
べーすは、ホームページどおり
キャラメルバターをベルギー産高級チョコでコーティング。
でしょうか
うん、そりゃ、小麦 卵はいっていないでしょう
いかにも外国産らしいお菓子でした 日本にはなさそうなお菓子、、


ホームページを記録
http://www.cfcjapan.co.jp/merchandise/brand/cocomira
キャラメルバターをベルギー産高級チョコでコーティング。その絶妙なバランスと口溶けの良さにたっぷりのナッツをトッピングした感動のおいしさ。「至福の波」がお口いっぱいに広がります。
とでています


姉妹品に
ヘーゼルナッツクランチ
メープルクランチ
ダークチョコレートクランチ
ピスタチオクランチ