輸入食料品屋ガレオンさんでかったもの/(追記)ガリオンさんのケーキセット380円

GALLEONさんは、業務スーパー神戸物産さん傘下のお店
いまのところ
もりのみやキューズモールと ケーズHAT神戸メディカルモールの2店舗のようです
今回の森ノ宮Q’s MALL訪問はここのお店にいくことがメイン
開店セールで壁際のカウンターでケーキセット380円+税でたべられるそうです(今回行かず)
冷凍食品等は
各 業務スーパーさんでみかけたもの、みかけないものいろいろあり 
業務スーパーとのちがいは
鶏肉の冷凍とか おおきなウィンナーの冷凍、巨大ソースボトル、割り箸等とかはなく、
ワッフルだとか、ムール貝でしたっけ?など ちょっとおしゃれっぽい食材のものメイン
でも、値段は業務スーパーといっしょだから安いものは驚く程安い


  • コルビー ジャック 298円+税 85g

COLBY JACK
GALLEON WORLD CHEESE SELECTION
種類別 ナチュラルチーズ
原材料 生乳 食塩 カロチノイド色素
原産国 アメリ
製造者 株式会社 徳岡さん(大阪府東大阪市
8X8.5cmくらい
きれいなマーブル模様 
Colby-Jack, or Cojack, is a cheese produced from a mixture of Colby and Monterey Jack cheeses.(Wikipediaより)
Country of origin United States
Source of milk Cows
Texture Semi-hard
だそうですので
モントレージャックに、コルビーをミックスさせた、アメリカ生まれの牛の乳のチーズ
Colby is similar to Cheddar, but does not undergo the cheddaring process.Considered a semi-hard (Sans-kendrall) cheese,(Wikipediaより)
ということで、
コルビーというチーズがチェダー風のチーズでオレンジ色
全体的に下のマリボーよりはやわらかめ
こくがあり、クセがない

  • マリボー 298円+税 80g

MARIBO
GALLEON WORLD CHEESE SELECTION
種類別 ナチュラルチーズ
原材料 生乳 食塩
原産国 デンマーク
製造者 株式会社 徳岡さん(大阪府東大阪市
8X9cmくらい
真っ白なチーズ
ゴーダチーズとほとんど似ているので
どっちがどっちと判断するのは(私には)難
コクがありクセのないチーズ

Crème brûlée
業務スーパーさんの茶色い四ツ葉マークつき
名称 クレームブリュレの素
原材料 砂糖 とうもろこし澱粉 全卵粉 グルコースシロップ 着色料(アナトー VB2) 香料
    キャラメルシュガー;砂糖 グルコースシロップ
原産国名 ドイツ
箱 15.5x11.5x2.5cm くらい
輸入者 神戸物産さん(つまり、業務スーパーさん兵庫県加古郡
牛乳 生クリーム 各250ml 弱火加熱 10分前にキャラメルシュガーをかける
白い粉 ミルクに混ぜるとほんのりたまご色がでてきます
めんどくさいので、家にあったメロディアンミニをいくつかわって、いれてみる
粉だから半分くらいでおためしを
キットって少々へたくそにっても大丈夫、、とおもったら、
鍋底焦げ始める、、まずい、、
カスタードクリームの難しさに、焦げる というのがありますが
この製品要注意です 最初から”弱火でことこと”の方が無難
すぐにカスタードクリーム上になったので、焦げがはいらないよう 火を止め なべそここそげおとさないようにしてすぐに食器に移す
冷やす
上からカラメル色の細かい砂糖をかける ちょっととけるのを待つとほんのりカラメリゼしたかのようになる


  • RUF チョコレートムース チョコチップ入り ドイツ直輸入  198円+税  95g(4人分)

au Chocolat
業務スーパーさんの黒い四ツ葉マークつき
名称 チョコレートムースの素
原材料 砂糖 低脂肪ココアパウダー 植物油脂 グルコースシロップ チョコレート ゼラチン 食塩 
原産国名 ドイツ
箱 15.5x11.5x2.5cm くらい
輸入者 神戸物産さん(つまり、業務スーパーさん兵庫県加古郡
牛乳 250ml まぜるだけ 冷蔵庫でひやす
むちゃくちゃ簡単である
けっこうチョコ味濃くなかなか美味
チョコチップというより 砕いたチョコの細かい破片のようであります
フルーチェとおなじくらい簡単 また粉なので、使い切らなくともよい
カロリー記載がない所だけが惜しいです
冷たい牛乳を混ぜた 冷蔵庫で冷やした この2つあまり変化がないように、おもいました
そこで、冷凍庫に入れてみた
けっこういけますね これ、上等のチョコアイスみたいになりました
美味しいチョコアイスってとっても高いですから これ、良い代用になります


  • Win2 チーズブレッド  ハラル食品  108円+税  100g 487kcal/100g

Crispy cheese Bread
業務スーパーさんの緑の四ツ葉マークつき
名称 菓子
原材料 小麦粉 パーム油 米粉 とうもろこし チーズシーズニング 、、、着色料(黄4 黄5)
原産国名 マレーシア
箱 15.5x25.5cm くらい
輸入者 神戸物産さん(つまり、業務スーパーさん兵庫県加古郡
蛋白質5.3g 脂質21.2g 炭水化物68.9g ナトリウム874.4mg
1つは 3.5x2x0.7cmくらい
オレンジ色の粉
以前
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120606に書いた明治さんのコパンににています
味はほんのりチーズ味
カールよりしっかりした生地で、やや甘め

  • フィデス・ペイン アメリカンステーキハウスシーズニング 100g 798円+税

これは、四ツ葉マーク無し商品
名称 スパイスミックス調味料
FIDDES PAYNE American Steakhouse Seasoning REAL TASTE OF THE USA
カロリー:259kcal/100g
原材料:ブラウンシュガー 食塩 オニオンパウダー にんにく パプリカ コリアンダーシード トマトパウダー パセリ バジル オレガノ チリパウダー マスタードパウダー 、、、
直径6cm 高さ11.5cm
原産国名 イギリス
輸入者 ウイングエース株式会社さん(東京都港区)
あけるとかなり香りつよめ
中蓋もなにもなく、
缶の3分の2くらいにオレンジ色メインの粉がはいっている
かたまっている、、ほぐすと量が増える
味は、、
日本のステーキスパイスとは全く違います
酸味>香り>甘味>ピリ辛>塩分 
なので、スプーンいっぱいかけても、塩分がないので大丈夫
ただ 酸っぱくなる
いまいち日本人の考えるステーキの味ではない、、
まあ、アメリカはバッファローウィングソースのように、酸味を主体とすることがあるのでしょう、
日本はお醤油ベースか
そうでなければ、韓国焼き肉のたれベース
本当に民族の違いをかんじました


以前に
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150407
にかいた クリームチーズやカマンベールチーズ
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150319
にかいた 最近ではみかけなくなっちゃった
貴州名産 骨つき鶏肉入りラー油漬け 風味鶏油辣椒 とその姉妹品
ロングチップス
全粒粉パンの微笑み
等もありました



ホームページを記録
http://qs-mall.jp/morinomiya/shop/?shop_id=23
世界の本物を直輸入。ガレオンとは16世紀半ば〜18世紀に大型商船として運用され、新大陸との交易など幅広く活躍した帆船のことです。そのガレオン船が世界中を航海し、世界の商船として活躍したように、世界各地の名物や美味しい商品の数々を直輸入で集め、お客さまへとお届けいたします。
http://www.kobe-galleon.com


チラシを記録
樽生ワインのはかりうり とでています


そうそう、
徳岡さんから開店お祝いのお花がでていたようにおもいます
徳岡さんて グランマルシェさんもってはる会社
てっきりライバルだと おもっていたのですが、、
業務スーパー久御山店さんて、 徳岡さんのところのホームページにでているのですよね
2つの会社とも 私の大好きな安い輸入食料品を手がけていらっしゃる会社なので、
協力しておおきくなっていただけるのは、大変うれしいことです
今回買った中では チーズが徳岡さん生産でした



5月下旬追記


ガリオンさんのケーキセット トライしにいきました
ケーキセットで380円+税=410円
ケーキだけだと298円+税
下のほうに サンドイッチ等もあるので
安くランチ&デザートすることもできます
カウンターあり

飲み物は ホットもしくはアイスコーヒー カップだけもらい自力でいれる
コンビニと同じ ボタンを押すだけ
モカミックスと そうでないのと

ケーキは意外とグレイドが高い
よくみると 説明も丁寧 名前も良い
アレルギー カロリーも表示有り

  • 丸宗宇治抹茶と豆乳のチーズケーキ  298円 292kacal

Cheesecake with Marusou-uji Green Tea & Soy Milk
クリーム チーズ生地 シュクレ生地全てに丸宗宇治抹茶を使用 濃厚ながらさっぱり味わえるチーズケーキ と店頭に説明が
茶色いお盆
お皿は 陶器にみえて、実はプラスチック ここは、高級感有り
カップは紙 (直径8.5 高さ10.5cmくらい)
フォークはプラスチック
珈琲のミルク等は自力でもっていく(コンビニと一緒)
お手拭きとナプキンふんだんにつけてくださる
ここの販売機にカフェオレはない
ケーキ 長さ10.5 高さ3.5cmくらい
値段のわりに 美味しかったです あまりみかけないタイプのチーズケーキですし
上面に甘味添加のない抹茶 その知多抹茶クリーム(酸味すこしあったかな?)
ベースはNYチーズケーキタイプのどっしり クリームチーズ濃厚
酸味あるようなないような あまさややひかえめ ねっとりタイプ
裏面にうすく焼き菓子状の層 抹茶入りあり
抹茶味でパリッパリとしていて美味
とても、300円とはおもえません
感動ものでした
そこらの、喫茶よりずいぶんと安く 珈琲のあじはともかく ケーキのグレードが高い
是非ほかのケーキもまた今度食べてみたいです


おいしそうなケーキばかり
しかも 安い!
次回の為に記録しておきます 種類は変わっているかもしれないけれど、、



 

  • チョコレートムースケーキ vhocolate mouse cake

チョコレート本来の苦さと甘さが引き立つ風味豊かなケーキと

  • ベリーとショコラのショートケーキ

sponge cake with Berries and chocolate
口どけの良いビターなココアスポンジに軽い食感のバニラクリームをサンド ベリーの甘酸っぱさが、、

  • ダブルクリームのミルクレープ

Mille-crape with double cream
カスタードクリームとホイップクリームをモチモチ生地で層に仕上げたとろけるようなミルクレープ

sicilian Lemon Tart
爽やかな酸味が特徴シチリア産レモンの果汁を使用した、、、

  • 林檎のシブースト

Apple Chiboust
林檎の甘酸っぱさに ビスケット シブーストクリームをあわせた、、、

mocha flavored Banana Cake
UCC珈琲を使用したモカ味とバナナの甘味が、、、



2016年夏
閉店されていました
とても残念
あとはカルディーコーヒーさんになるそうな、、