ビュシェット シェーブル/ブリュージュ プレスティージュ

  • ビュシェット シェーブル ピガディーヌ

BÛCHETTES FROMAGE DE CHÈVRE
原材料 山羊乳 塩
原産国 フランス
輸入者 徳岡さん(大阪市中央区
ナチュラルチーズ
75g 849円+税
木の箱入り 13x7x2cm
1本 2x2x10.5cmくらい
白い 円柱状のシェーブル
ビュシェット・シェーブル というと 円筒形でしわしわの外皮のあるチーズがでてきますが、、
これも 薄いしわはよっていないけれど 皮があります
ピガディーヌは地名?会社名?
3本はくっついてしまっています
塩分しっかり コクがあります 酸味無し
で中はとろーっと ひっぱるとのびーる
それほど羊のクセは最初にはでてきません
食べ終わって30秒後にちょっとかんじました
おさらにくっついちゃうことはないです

原材料 牛乳 塩
原産国 ベルギー
799円/100g 賞味期限間際で半額で購入
ブルージュ Brugesは、ベルギー北西部、フランデレン地域の都市のこと
prestige 名声 高級 と言う意味か
赤い皮のあるオレンジ色のチーズ
セミハードか?
香りはクセ有り 熟成されているからかも、、
コクがあり いわゆるチーズのあじといったらこれというタイプ
熟成されていて ところどころ チーズの結晶あり