パティスリー オーディネールさんのチーズケーキ

パティスリー オーディネール Ordinaireさんは カードにPâtisserie Chocolaterie と書かれています
ケーキとチョコレートのおみせのようです
外に2テーブルありました(昨年11〜12月頃の記録だったと、、、)

レシートに名前がでていないので、名前はうろ覚えです
保冷剤をこれでもかといれてくださいました
箱に紙テープで固定しているのを見たのは初めてです はがしやすいかも

クリームチーズ フロマージュブランと店頭に書かれていたような
長さ8 高さ4cm 110gくらい
上面きれいな焼き色です
外側部 ふちにそって まるでパルメザンチーズをちりばめているように見えるんですが、、
そこだけはがして食べにくいのですが、あまいしそれほど塩辛くないのでチーズそのものでなく そういうイメージでつくられたのかな?っと
台はサクサククッキータルト 薄いのが特徴5mmくらい
メインはねっとりクリーミーなチーズ生地
酸味有り ミルクを凝縮したようなタイプの味わい

チーズ本来の力だけでかためたレアチーズケーキ フランボワーズ アーモンド生地 と店頭に書かれていたような
直径5〜7cm 高さ4.5〜6  95gくらい
大粒ブルーベリー
透明ゼリーは あまさひかえめ
粉砂糖 表面に生クリーム
中央に酸味のきつい 赤い色が鮮やかなフランボワーズ層
ベースはムース状のクリームチーズ 酸味少し 甘さ控えめ
濃厚なクリームと クリームチーズの味がかなり強いです
台は水分含有量の多いアーモンドプードルのはいったスポンジ生地 杏仁味

  • オーディネール Ordinaire 490円+税

オレンジコンフィ プラリネ と店頭に書かれていたような
8x3x7.5〜9cm  95gくらい
お店の名前がかかれていたので購入
上面の筒はミルクチョコ 1.3周くらい
支えは濃い固めのチョコクリーム
ケーキ部分1番上はチョコスプレー
ミルクチョコのムースが上下
間に黄色の層
黄色の層は上面に細かい柑橘系の皮を砕いた層が
ベースは酸味の強いムース オレンジコンフィと店頭にはでていましたが、、
オレンジだけでこの酸味 出せるんでしょうか? マンゴーか パッションフルーツかでもはいっていそうなほど酸味きつめ
で、またミルクチョコムース
ベースは 薄くクレープ状に焼いたクッキー(フィヤンテーヌ)を砕いて、チョコ プラリネペーストを混ぜたもの

  • メープルシューラスク 250円+税

直径8 高さ2.5cmくらい 3個入り 45gくらい
原材料 砂糖 卵 小麦粉 メープルシュガー バター カソナード 胡桃 塩
鳥繁産業の乾燥剤 シートドライヤー二枚入り
シューを水平に半分にきり 中央へこみ部分に胡桃ダイス 上から砂糖をかけやいたようなもの
パンのラスクより かるーい食感 カラメル味

  • ギモーブカシス 180円+税

2.5x3.5x1.5 8個入り 25gくらい
原材料 砂糖 カシス果汁 ラズベリー果汁 転化糖 ゼラチン コーンスターチ 
酸味甘味しっかり ふわっと とても美味

  • カボチャのロッシュ 130円+税

9.5x3x2  20gくらい
原材料 アーモンド カカオバター 砂糖 カカオマス パンプキンシード 全粉乳 小麦粉 植物油 転化糖 バター ブラウンシュガー 食塩 モルトエキス バニラエキス、、、パプリカ色素
3ピース入り
上に1個カボチャの種 刻みアーモンドチョココーティング


食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27076593/
Facebookを記録
https://www.facebook.com/p.ordinaire
臨時休業はこちらにでるので安心