酒かすクリームチーズ

イカリスーパーさんにて購入

和と洋のおいしい響宴 タスマニアクリームチーズを特製の酒粕に漬け込んで熟成させました。
原材料 クリームチーズ 酒粕 砂糖 清酒 食塩 
要冷蔵 
MIHARA FOODS
製造者 三原食品株式会社さん(奈良県天理市
パック 15x8cm
チーズ 10x5x1.5〜2cmくらい
袋をあけるともう 日本酒の香りが、、
袋の外も少々かおるような、、
包装は厳重 不透明袋 透明袋 それに、 紙でつつまれています
きろうとして 紙のままきってしまいました
味は ネーミングそのまま
クリームチーズを紙に包んで酒かすにつけたような味でした
かたさも、ちょっと水分をふくんでやわらかくなったかな、、という程度
和のチーズ味
最近はチーズも
味噌漬け有り、 醤油とミックス有り で、今回は酒かす漬けですか
いろいろありますね



ホームページを記録
http://www.mihara-kk.com/tsuhan.html
おつまみとして、カットしてそのままお召し上がりください。
またワサビ醤油につけたり、大葉や生ハムで包んだりといろいろなアレンジでお食べ頂けます。
賞味期限:冷蔵にて180日