ロクシーコンタクトリーさんのチーズケーキ

三宮のエキマルスイーツにて購入
ロクシーコンタクトリーさんRoxy Contactry
It's "Patisserie" which it uses material of the north earth for wealthily.And is the most important make it affectionately.
とは箱に書かれるも、会社の情報 原材料等についてはかかれていないので 調べる
ああ、ホームページにありました
有限会社 ロイヤルスイーツさん(北海道札幌市東区
その他 チーズケーキでは 濃厚レアチーズケーキ チーズドームリッチ などもあり
今回のはすべて要冷蔵

  • カマンベールチーズケーキ 480円/100g  これは465円でした 

”北海道産のカマンベールチーズをふんだんに使い、焼き上げました。コクのある味わいが奥深いチーズケーキです。”とホームページに
8.5x5.5x2.5cm  95gくらい
上面きれいな焼き色 卵黄をぬっているのでしょうか?
下まで均一タイプのベイクド 下面に少し焼き目あり
なるほどカマンベールチーズ味ですね 皮もはいっているかのような それほどくせはないものの、、
酸味無し やや甘め
パウンドケーキのようにしっかりどっしりタイプ ただ、もっとパウンドケーキよりもっと目が詰まっていると思います

  • 濃厚チーズバー270 円

”濃厚なクリームチーズに新鮮な原料を合わせたチーズケーキです。”とホームページに
11.5x2.5x2〜2.5cm 50くらい 紙にくるまれています
紙に少々上面がはりついてしまいました
カスタードクリーム クリームチーズ
酸味ほとんどなし あまさそこそこ
台は砕いてまとめ直したタイプ サクサク感あり ナッツもはいっていそう?ですが

  • チーズタルトリッチ270 円

”口溶けさわやかな人気商品”とホームページに
直径7.5 高さ2.5cm 45gくらい
真っ白均一なチーズ部分 ベイクででしょうがまるでレアチーズ風
クリームチーズ味というより ミルクを凝縮させたような味
酸味少しだけあり
台は薄めで若干柔らかく バター味 タルト台が主張しすぎずミルク生地とよく合う
基本に忠実につくったようなタルト台(よくあるタイプだけど丁寧につくられていて美味)


ホームページを記録 
http://www.roxycontactry.com