SAKEグランマルシェさんのチーズ/イルベサ ルヤン/オランダシープ/パルマ DOPブロック

本当にいつもグランマルシェさんのおかげで 安い値段でいろいろなチーズをためさせていただいて
感謝のかぎりです

  • イルベサ ルヤン 450円/100g   229円/51g

原産国 スペイン
原材料 羊乳 塩
ilbesa  セミハード
膜状の黒色のものが外側に
少し独特の香りあり
酸味がほんのりあるような
味はそんなにくせなし
写真は イルベサ オランダシープ ブリー それに 業務スーパーで買った安売りいちじく これだけのせたら多分外食なら1000円以上 家だとせいぜい200円くらいでしょうか、、

  • オランダシープ3週間熟成  549円/100g   488円/89g

原産国 オランダ
原材料 羊乳 塩 硝酸ナトリウム
かたい蝋の皮は容易にはずれました
ぜんぜん羊っぽくないんです
ねっとりしていて くせなし
セミハードではありましょうが、、
もうちょっとあまみがあれば、濃厚なnyチーズケーキっていってもいいくらいです

  • Fパルマ DOPブロック  699円/100g   482円/69g

原産国 イタリア
原材料 豚肉 塩 
生ハム 自分で切るタイプ 
パイナップルにあわせたら美味でした
上手に薄切りにはできませんでしたが、、