ルンダンソース サンバルトゥミスソース

スーパーでたまたま見かけたので購入

  • Brahim's ルンダンソース 278円 3~4人前

インドネシア風ルンダンソース  ハラル食品だとホームページにでています
原材料 ローストココナッツ 玉ねぎ ココナッツミルク 植物油脂 ガランガ根 レモングラス 唐辛子 生姜 食塩 砂糖 タマリンド にんにくターメリックリーフ 八角 カルダモン クローブ シナモン
原産国 マレーシア
輸入者 株式会社Brahim's Food Japan ブラヒム フード ジャパンさん

調理方法
牛肉か鶏肉500gを炒めてRendangソースと水250cc加えて20分煮込む
なぜ、豚肉と書いていないか、というとインドネシアの人口8割以上はムスリムで豚に関する一切の食材を調理しないから。
しかし、うちはムスリムではない
しかも、豚肉しかなかったので 豚肉 ジャガイモ たまねぎ しめじを炒めて いきなりハラルではないものにしてしまう
炒めたあとからレトルトの中味(かなりどろどろ)をかけて、

250水を加えて煮てみた、、

うう、おいしい
なんという美味しさ、、ココナッツの香り
ちょい辛だけど、それにもまして このコク
外国料理店にいっても、これらの香辛料が日本では高い為か ここまでしっかりと調味料を使っていないことが多い、
しかも、辛さの具合いは日本人にあわせてある
ココナッツカレーとしても良い
これ、またあったら買います
調べたら アマゾンでも売っていました。

  • Brahim's サンバルトゥミスソース 278円  3~4人前

ハラル食品だとホームページにでています
原材料  玉ねぎ にんにく トマトペースト 植物油脂 砂糖 食塩 唐辛子  レモングラス タマリンド 酵母エキス、、、
原産国 マレーシア
輸入者 株式会社Brahim's Food Japan ブラヒム フード ジャパンさん
調理方法
300gのエビかイカ等シーフード、このソース 水300ml 8分煮込む
赤茶色のもろもろしたペースト状のもの 、赤いオイル
煮込む
いかしかなかったので、それとたまねぎで
たまねぎをいれすぎた?
もろもろはほとんどなくなり 茶色のサラサラタイプに変化
ガーリックがきいていて エスニック ちょいピリ辛

  • Brahim's Rendang Daging Ayam Chiken Rendang  380円  1~2人前レトルトタイプ 180g

contains Boneless Skinless Chicken
名称 チキンルンダン 
原材料  鶏肉 加工ココナッツ ココナッツミルク 玉ねぎ 植物油脂 ガランガ根 レモングラス 砂糖 タマリンド 生姜 唐辛子 コリアンダー 食塩 にんにく ターメリック クミン フェンネル 黒胡椒 八角 カルダモン クローブ シナモン 
原産国 マレーシア
輸入者 株式会社Brahim's Food Japan ブラヒム フード ジャパンさん(東京都大田区
鶏肉がおおいこと、
このくらいの値段の日本の高めのレトルトカレーにくらべ、格段に鶏肉の牢が多い
鶏肉ごろごろと 野菜のにくずれたもろもろ
ココナッツ風味 ピリ辛カレー
カレーではあるものの、インドカレー 日本カレー タイカレーとはまたちがった
香辛料の違いでしょうか?
この値段ならとってもお買い得ですね


ホームページを記録
http://www.brahimsfoodjapan.com/product.html

Brahim’sは、マレーシア、インドネシア、タイのエキゾチックな味の融合を特徴とした、すぐに使える煮込み用ソースをご提供いたします。美味しいアジアンミールをあっという間に簡単におつくり頂けます。
お好きな肉や魚、野菜と煮込んで、つけあわせと共に食卓へお出しください。