ブルボンさんのじゃがチョコ クリームチーズ味

ポテトチップチョコレートは私の記憶の中では北海道の会社ロイズコンフェクト ROYCE'さんがはじめられ、かなりブレイクしたようですが、もう、コンビニでも、手に入るようになりましたか
ちょっと楽しみ
本家のフロマージュブラン味もまだ手に入れたことはありません

”「甘じょっぱ系」チョコスナック塩味の効いたサクサク食感のポテトスナッククリームチーズ味のチョコレートを組み合わせた甘じょっぱ系チョコスナックです。厚みのある波状のポテトスナックで、サクサクとした食感が味わえます。”とホームページに
箱 直径9〜6cm 高さ10cm 
原材料 ポテトペレット(乾燥ポテト でん粉 食塩) 砂糖 植物油脂 ココアバター 全粉乳 乳糖 チーズパウダー デキストリン、、、着色料(ウコン)、
製造者 株式会社ブルボンOさん(新潟県柏崎市
蛋白質1.6g 脂質10.9g 炭水化物18.3g ナトリウム157mg
コンビニ製品は単位が小さく 食べきっても罪悪感が少ないところがいいですね
白〜薄く黄色い 全面にチョコレートがコーティングされた波形ポテトチップス
紙ケースの中は銀色の薄紙で覆われています
ポテトチップスはやや小ぶりサイズで最大で6x4cmくらい
よく見ると片面とその反対面は中央はチョコがなく 周辺だけチョコがついています
チョコの甘さがきて、 ポテトのサクサク感 それからポテトの塩味がきます
初めてチョコチップスの話を聞いた時は あわないでしょ とおもいましたが、
この不思議なとりあわせがいいのでしょうね




ホームページを記録
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=33&item=1942