一善やさんのハバネロフィナンシェ/チョコ専門店Dari Kさん

京都のお菓子屋さん 一善やさん
お菓子はスーパーの京都物産展にて購入

9.5X5X1.5cmくらい
原材料 卵白 グラニュー糖 バター アーモンドプードル 小麦粉 水飴 ハバネロ  
製造者 (有)一善やさん
アイリスファインプロダクツさんのサンソカット(脱酸素剤)入り
焼き目がきれい
甘さの中に あとからじわわ、、、っと辛味が、、、
おお、、後味だけ、かっらーーいです
そのぶん焼き菓子はやや甘めに
おもしろい焼き菓子ですね


ホームページを記録
http://www.ichizenya.jp


同じ店にて購入
京都のチョコ専門店Dari Kさんのチョコ製品  通販もあるようです

  • 生チョコクリーム 1000円+税

 ”3つの食べ方を楽しめる人気商品。自家焙煎カカオと生クリームが出会い、オリジナル生チョコクリームができました。常温保存が可能で、3つの楽しみ方ができるこの商品は発売以来大人気です!”とホームページに
3種とは 塗るクリーム ホットチョコレート チョコアイス
19.5x12cm  310gくらい
1個は 直径6 高さ3.5cmくらい
原材料 乳等を主要原料とする食品 砂糖 カカオマス ココアパウダー ゲル化剤 
開けると強いチョコの香り

カスタードクリームよりやわらかめ 生クリームホイップよりしっかりめのクリーム
甘さはそれほどつよくなく、チョコ味はしっかり

少量のミルクで溶かしてみる レンジ20秒
チョコ濃厚ドリンク サラサラでチョコ味超濃厚タイプ 加熱でやや甘味増強

今度はミルクを加えず レンジ15秒

トロトロと サラサラの中間のかたさ、
かなり濃厚チョコドリンク 大変贅沢なあじですね こんな濃厚ドリンクチョコが家で楽しめるとは、、
個人的には 何も加えずそのまますこーし加熱して食べるのが1番美味だと思います。

  • カカオスティック 250円+税

”しっとり濃厚チョコのフィナンシェ。アーモンドパウダーとヘーゼルナッツパウダーが入った、しっとり濃厚なチョコレートフィナンシェです。”とホームページに
原材料 卵白 バター 砂糖 カカオマス アーモンドパウダー 小麦粉 ココアパウダー ヘーゼルナッツパウダー モルトフラワー、、、
14.5x2.5x1.5cm  30gくらい
さすが、チョコ専門店
チョコ濃厚ながらしっとりとした焼き菓子ですね



ホームページを記録
http://www.dari-k.com/item/