ウチカフェさんのグラノーラ アサイチーズバー

ファミリーマート Uch Cafe SWEETS

袋 7.5x15cm  40〜45gくらい
ケーキ 8.5x4x0.5cm くらいの茶色〜紫色の楕円の上に
グラノラの固まりが固定されています
グラノラの厚みは1.5cmくらい
名称 洋菓子
原材料 クリームチーズ 砂糖 乳等を主要原料とする食品 卵 植物油脂 牛乳 小麦粉 玄米フレーク オーツ麦 アサイー 還元澱粉糖化物 クランベリー 澱粉 小麦胚芽 キヌアパフ カシスピューレ ブルーベリー レモン果汁 ココナッツ 白ごま はちみつ 乳蛋白 くるみ 、、、
製造者 オイシス はりま工場さん
鳥繁産業シートドライヤー 乾燥剤入り
またー、流行をおったそのまんまの製品かな、、とおもっていましたが、、
原材料を見るとけっこういろんなものがはいっているのですね、
メインの
クリームチーズ 砂糖 卵 牛乳 小麦粉 はちみつ くらいはいつものパターンとして
繊維類として
玄米フレーク オーツ麦 小麦胚芽 キヌアパフ
フルーツとして
アサイー クランベリー カシスピューレ ブルーベリー レモン果汁
ナッツとして
ココナッツ 白ごま くるみ

ここまで書いて18種類 1日30品目サラダというのが成城石井さんで、あったようなきがしましたが、、
そう言った意味では このお菓子優れものですね
(キヌアquinoaは南米アンデス山脈の高地アルティプラーノにおいて数千年前より食用に栽培されている擬似穀物、その他の雑穀同様に栄養価が高く繊維、ミネラル豊富 クヌアパフはそのキヌアを蒸して乾燥し、パフ状に膨らませたものだそうです)

紫色の土台はクリームチーズ+アサイ味 酸味つよめ 繊維質 あまさひかえめ
NYチーズケーキくらいのかたさ
グラノラとは 白い砂糖等いうよりはチョコ味に近いもので、接着されています
無理にはがしたら グラノラ部分が崩壊しました
グラノラは甘い液でふわっと固定されているのみです
グラノラ部分もそれほど甘さはつよくはありません ところどころ酸味のしっかりしたフルーツ入り
ちょっと健康志向のお菓子ですね
カロリーも150kcal くらいまでなら、気楽にたべられます
500Kcal近いケーキタイプだと かなり躊躇してしまいますが、、