+mediさんのチーズケーキ

メディさんは、 お薬屋さんが考える おいしいローカロリー&ヘルシーフードのお店だそうです
ちょっとESTU(悦)さんと似ていますね
北浜駅付近に本店があるそうです 
メニューは スイーツほか スープ 冷凍弁当 紅茶 サプリメント
スイーツ派野菜を使ったローカロリーケーキが主体
今日は阪神百貨店で購入

  • スフレチーズ  216円  89kcal

長さ8.5 高さ4.5cm  45gくらい
上面透明ナパージュ 甘さ 酸味有り
下面黄色いスポンジ一層 あまさややひかえめ
メインは白いスフレチーズケーキ ほんのりレモン風味 酸味少し 甘味もややあり
普通のスフレチーズケーキですが サイズが小さいのと工夫によりこのカロリーすごいですね

  • 豆乳シュークリーム  プレーン 152円 145 kcal

直径8 高さ5cm  55gくらい
シュークリームはあんがいカロリーひかえめはむずかしそう
中はクリーム2層
上は真っ白生クリーム
下は豆乳のカスタード 甘さは豆乳本来の甘さにちょっと甘味を足したくらい

  • ごぼう DE ショコラ  260円 187 kcal

7.5x3.5x2.5〜5cm  45gくらい
綺麗なケーキです
上面 板チョコ 生クリーム 葉 赤いすっぱい実 ごぼうの乾燥したものにチョココーティングしたもの
上からココアパウダー
牛蒡味、ごぼうのみじん切りのはいったチョコ風味のスポンジ生地 
間にチョコのクリーム(層状になっていてつながっている)が1層
牛蒡味とチョコ味がよく合います

  • βーキャロット 281円  141kcal

直径6 高さ7.5cm  80gくらい
1番こっているケーキ
上面 板チョコ 葉 生クリーム その下に透明ゼリー
周りの赤いのは人参の薄切り 甘く煮たもの これもゼリーで固定
台は焼き菓子 これまた人参+αの野菜味 やや甘さ控えめ
台の上にこしあん
こしあん三角錐の上に小さな焼き菓子 ポルポローネ?
その上に赤い人参ムース 甘さややひかえめの人参のあまさをいかしたもの 中に人参粒もあり

低カロリーケーキでありながら、意欲的な面白いケーキがいっぱいですね


ホームページを記録
http://www.plus-medi.com