お気に入りチーズケーキ続き

2012年にお気に入りチーズケーキ5をかきましたが、
ここらで続きをまとめておこうかと、、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120102  (ベスト5書いた分)
それ以外に お気に入りのものをリストアップ
あくまで濃厚味で、チーズチーズしたものが好きな私のこのみですが、、、

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20121023  2012年のブログ にだしていますが、
大人味でチーズ味濃厚
他ではあまりみない独創性のあるチーズケーキです
でも、けっして子供向きではありませんが、、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20121023

  • 尼崎の グンゼタウンセンターつかしん ひがしまち南館1F アレグロドルチェさん

ここは、チーズケーキ 素敵なのが2種あります  
クワトロフォルマッジ       
トルタ ディ ブリー
どちらも、独創性が高く どちらがいいとも私は決めがたいです
箕面のデリチュースさんが有名なら ここも 有名になってもいのでは、、と思います
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20120228

  • カウベル立田屋さん(長野) のチーズケーキ

http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20080628
安曇野チーズケーキ
今このケーキが有るかは不明です ホームページにのっていないから
私がブログを始める前の時代にかっていて、写真がありません
薄いチョコタルトに 濃厚クリームチーズタイプを入れたケーキ
最近 日本風真っ黒チーズケーキが何種かでていますが、オレオ風チョコクッキー生地に真っ白濃厚チーズケーキを
あわせたケーキを時々みかけます
それの元祖だと私はおもっています
これは子供にもうけいれられるだろう味だと思います
(ここの おみせは、真っ黒チーズケーキ トルトーチーズケーキを目指していたわけではないとおもいますが、、、)

いろんなサイズが有る 箱がかわいい
いろんな味がある
傾けてももっていける お土産に便利
それでいて、濃厚です これは子供にもうける味
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20080730



コンビニチーズケーキも捨てがたいですよね、、
みな でてきては、きえてしまうのですが、、、けっこう長持ちして復活してくるのは

名前をかえて、1番復活率のたかいプリンです
ふちぎりぎりまではいっていて
濃厚でとろとろのプリン
はずれがありません 子供も好きそうな味
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20110221

  • 神戸シェフクラブ トーラクさんの   チーズ好きに捧げる シリーズ

何回かシリーズがでていましたが、
最近はみかけませんね
ちょっとした チーズのディップより チーズ濃厚で良いシリーズでした
子供にはうけないタイプでしょうが、、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20091110

  • 山崎製パンさんの  チーズ好きのためのチーズケーキ シリーズ

簡単なオムレットなんですが、
パルミジャーノやら カマンベールやらチーズをかえて でてくるので、ちょっと楽しみ、、
セブンイレブンか、デイリーヤマザキさんにしか置いていないことが多いのですが、、
今も時々みかけます
名前がアイキャッチングで、つい買ってしまいます
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130422


コンビニもすっかり最近は 生ケーキ 生和菓子 置くようになりましたから
ケーキ屋さんや 和菓子屋さんは強力なライバル出現で大変ですね
いっぽう うまく共同開発して 全国規模で自社のお菓子をコンビニ展開させているお店もあり
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20131212 バッケンモーツアルトさん
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20121215 神戸市のモチクリームジャパンさん  など)
ケーキ屋さんも 大変な時代になりましたね、




1月17日 追記
わすれていました もう一つのお気に入りチーズケーキ

  • 四ツ橋駅のレオンさんLEONのチーズケーキ

通販でもかえます
まあ、チーズの力というより、エシレバターの威力も大きいとはおもいますが、乳製品だからいいとして、、
ここのチーズケーキ 万人受けするタイプのうえ、非常に美味 ただ、 高価ですが、、(でも、どこかの1万円チーズケーキ程は高くありません)
阪急にあるエシレバター専門店のお菓子より 私はこちらのお店の製品の方が好きです
で、これをいれると、 コンビニチーズケーキをのぞいて、主観はいりまくりの自分の好みチーズケーキベスト10となります
まあ、味の好みは人それぞれなので、、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130404/p1