ピアッコリーナサイさんのキャラメルりんごのチーズタルト

ピアッコリーナ サイさん piaccollina Sai
須磨寺駅近くの チーズケーキが得意なお店ですね 
2011年ブログ2011年ブログにもかいています
今日は阪急百貨店梅田店で見かけないケーキをみつけたので、、

  • キャラメルりんごのチーズタルト 400円

阪急限定品だそうで どうりで、、
味はおいしいのですが、華やかさにちょっと欠けているかも、、とおもっていたのですが、
このケーキは 味だけでなく 豪華さ 華やかさもプラスされ、、
阪急さんの担当者さんからアドバイスがあったのでしょうね こういうところが阪急百貨店さんなんですね
定番だけだったらちょっと購入をまよっていたかもしれません
長さ8.5 高さ3.5〜7cm 90gくらい
皮付きやきりんご くるみ 甘い衣のついたまん丸アーモンド 粉砂糖 金色の紙
あまりかたくないタルト台 クッキ生地で甘め
その上にキャラメルクリーム あまくってねっとり濃厚 ところどころ煮リンゴ入り(りんごのお酒もはいっている?)
その上に輪状にしぼった白いクリーム 生クリーム味>クリームチーズ
華やかで 美味しさのコントラストもあり美味しいですね
このケーキ 定番になればいいのに、、とおもいます。


  • パルミジャールレッジーノ 350円

長さ9 高さ3cm 75gくらい
こちらは、以前にかいたのでパス