らぽっぽさんの安納いものしっとりチーズタルト

  • 安納いものしっとりチーズタルト 181円

(大きいホールは1260円)
小さいサイズが有ることに感謝 おかげで購入できます
直径7 高さ2cm 40gくらい
クッキー生地タルトはしっかり焼かれてカリカ
中央部分を見ると 下から3分の1 タルト生地 
3分の1 安納芋マッシュ やや酸味があるところがチーズとマッチ
3分の1 クリームチーズ ここも酸味少々有り
お芋はおいしいけれど ちょっと水がほしくなるところ 酸味を加えることにより
非常に食べやすくなっていました
クリームチーズにもとてもよくマッチしたおいもでした
さすが、サツマイモの専門店です いろんなサツマイモを熟知した上での選択です

  • 木の実 300円

お芋とそれぞれを混ぜたマッシュしたものをパイで包んだお菓子
とても秋らしく かわいく 食べやすいお菓子(作る側はかなり手間だとお思いますが)
5個で300円程でした 数個単位また自由にチョイスできるのがうれしいです
以下の5種がありました
それぞれに個性的で どれが好きって限定できなかったです
直径4.5 高さ2.5cm 95g/5個 
モンブラン
紫芋
パンプキン 
チョコ
プレーンの5種 


ホームページを記録
http://www.shirohato.com/rapoppo/popular.html
■100g当りのカロリー:プレーン・412kcal チョコ・482kcal/パンプキン・331kcal/紫芋・376kcal
とでていました